241354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is full of ups and downs

Life is full of ups and downs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ilima20025

ilima20025

カレンダー

コメント新着

Rui++@ Re:半分お引っ越し(11/15) 私も実はアメブロもやってます。 全然違…
ilima20025@ Re[1]:半分お引っ越し(11/15) すみれ0922さん >コチラに告知してたの…
ilima20025@ Re[1]:半分お引っ越し(11/15) スナピさん >あらら・・・ >では、お…
すみれ0922@ Re:半分お引っ越し(11/15) コチラに告知してたのね、ついでにコメッ…
スナピ@ Re:半分お引っ越し(11/15) あらら・・・ では、お引越し先に伺いま…

カテゴリ

フリーページ

2008.06.19
XML

仕事に、チャコの看病に、ケンのご機嫌取りにと、

毎日めまぐるしい日々を過ごしておりました。

 

チャコは金曜日に発症し、土曜日はまだ停滞、ブライオニアを摂らせて刺激(?)したところ、

見る見るうちに発疹が増え、日曜日にはすごい状態に...。

あまりにすごいので、写真に撮っておきました。鬼?

でもね、写真撮っておくと、記録になっていいんですよ。

私も水疱瘡の時の写真が残ってるんですが、

水疱瘡をやったという証拠にもなるし、いつやったという記録にもなってるんですよねえ。

小さい頃はその写真が嫌だったけど。

 

そして、38度台の発熱が月曜日まで続き、火曜日には症状が落ち着き、

かさぶたになり始め、昨日はすっかり落ち着き、ほとんどみんなかさぶたになりました。

今日は小児科がお休みなので、金曜日に連れて行って、

治癒届をいただこうかと...。 

 

あまり痒くないようなのですが、ぼつぼつしているのが気になるらしく、

触ってはかさぶたを剥がそうとするのが困りもの。

私もかさぶたがあったら、剥がしたい衝動に駆られる人なので、

その気持ちはわかる!(っていうか、チャコのを剥がしたい!)

でも跡が残るぞ~と、言ってもわからんわね。

 

発疹がお尻&お股に出ていたせいか紙おむつを嫌がったので、

トレパンにしていたら、

(寝る時はパンツの上にテープ式の紙おむつをしてました)

おしっこも教えるようになり、おむつが取れてしまいました。

これで定着してくれるといいんだけど、

保育園で先生たちに教えるのかが問題ですな~。

どうなることやら...。

 

さてさて、ケンは感染っているでしょうかねえ...。

 


女の子専用かわいいフリル付き!しかも即乾吊り式タイプです!トレーニングパンツ吊り式4層タイプ・フリル付き

これ、可愛いんですよねえ。しかも吊り式。

すごく心を動かされましたが...。

保育園でチャコが自分で着脱するのにフリルが邪魔そうで、やめました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.19 15:17:53
コメント(6) | コメントを書く
[ホメオパシー・自然治癒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.