242046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is full of ups and downs

Life is full of ups and downs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ilima20025

ilima20025

カレンダー

コメント新着

Rui++@ Re:半分お引っ越し(11/15) 私も実はアメブロもやってます。 全然違…
ilima20025@ Re[1]:半分お引っ越し(11/15) すみれ0922さん >コチラに告知してたの…
ilima20025@ Re[1]:半分お引っ越し(11/15) スナピさん >あらら・・・ >では、お…
すみれ0922@ Re:半分お引っ越し(11/15) コチラに告知してたのね、ついでにコメッ…
スナピ@ Re:半分お引っ越し(11/15) あらら・・・ では、お引越し先に伺いま…

カテゴリ

フリーページ

2009.12.02
XML
カテゴリ:我思う

今日は念願の美容室へ行った。

何カ月ぶり?

だらしなく長くなって、結んだりまとめたりしていたけど、

とにかく鬱陶しくて仕方なかったから、ほんとにさっぱりしました。

 

その帰り、そう言えばファンデーションもなくなっていたなと思い、

ついでに化粧品も見に行った。

いつもはクリニークなんだけど、なんか今回は浮気したくなって他のお店に行ってみる。

色を見てもらいたかったので、椅子に座って、ちゃんとカウンセリングしてもらうことに。

 

で、じゃあ、ファンデーションつけてみましょうってことで、左半分終わったところで、

つかつかと歩み寄るアラフォー女性が一人。

いつもそのお店で買い物しているらしき人。

私がいるにも関わらず、

「あの、お電話いただいたから、口紅取りに来たの。これ!!」

と注文書らしきものを差し出す。

お店の人、ちょっともたもたした感じのひとだったんだけど、

その人の勢いに押されてさらにどぎまぎし始める。

「それと!!!

このポイントカード、この前私買い物したのに、これ押していただけなかったのね!!!

ちゃんとそういうキャンペーンがあるってこと、教えてくださらなきゃだめじゃないの!」

とすんごい剣幕。

私はこういう場面大好物なので(笑)、黙って観察。

 

お店の人、余計にあたふた。

しかし、私はあのよだれかけみたいなのされたまんま、待たされていたわけで、

ちょっと恥ずかしいじゃん。

そんな姿の私に気がつかないのかなあ、なんとも思わないのかなあと思い、

その人のことを“じー”っと見つめてみた(笑)。

 

そしたら、私の視線に気づき、

「ほら、他のお客さんも待ってるんだから、それだけ早く確認してちょうだい!」

…って、お前が待てよ。

 

そして、その後も、あの試供品をくれだの、私の化粧水は何番がいいのかなど、

まあ散々注文をつけ、帰って行きました。

 

あれで社会生活を営んでいるんだから、すごいよねえ。

持ち物を見ると子供もいる様子。

あれで他のママたちとどうやって付き合っているんだろう・・・。 

来るといっつもあ~だこ~だと大声でクレームをつけ、帰って行くらしい。

彼女が立ち去った後、 

お店の人をのせて、面白しろ可笑しく彼女について語り合いました(笑)。

まあ、先に来ていた私を待たせた店員さんの対応もどうかと思うけど。

 

あ~、面白かった~!なんか昼間のバラエティーの再現フィルムみたいだったよ。

とにかくあの慇懃無礼なざーます言葉。

あんなの話す人、ほんとにいるんだ~と、日本語学的にも興味深い(←嘘)。

 

以前、ケンが習っていた空手道場で、

子供のことで喧嘩になり、

空手の先生にとび蹴りしたお母さんにも心底びっくりしたけど(笑)、

世の中、ほんとにいろんな人がいるもんです。

 

私はその後、右半分もメークをしてもらい、

お店の人も私を待たせて悪いと思ったのか、話が盛り上がったからか、

おまけもい~っぱいつけてくれて、帰ってきたのでした。

 

人間ウォッチング大好きな私にとっては、

なんかいろんな意味で得した気分よ~大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.02 14:16:57
コメント(10) | コメントを書く
[我思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.