595967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎市多摩区の工務店 タマックの社長ブログ

川崎市多摩区の工務店 タマックの社長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

たまたま タマック

たまたま タマック

コメント新着

たまたま タマック@ Re[1]:600棟記念の お引渡し式!(11/15) 600棟おめでとうございます!さん H様、…
600棟おめでとうございます!@ Re:600棟記念の お引渡し式!(11/15)  素晴らしい建物をありがとうございます…
たまたま タマック@ Re[1]:個人プレゼン!(09/12) Onesさん いつも、ありがとうございます。…
Ones@ Re:個人プレゼン!(09/12) とても参考になります。 熱意や知識は、0…
たまたま タマック@ Re[1]:注文住宅専門 工務店!(09/11) Onewさん いつもコメント、ありがとうござ…

お気に入りブログ

なぜ、生涯現役を誓… 不動産のシムラーさん

神奈川の土地専門店 クレアの二人さん
~当たり前に自然に… 総務課のソムニ♪さん
P's Pictures P's Picturesさん
澄み切った空 ミズの木さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の早朝に行われた、テニス全米オープン男子シングルス決勝では、

錦織圭選手が、日本人初の4大大会優勝をかけて戦いました。

 

残念ながら準優勝という結果で、初の日本人優勝とは成りませんでしたが、

今回の決勝戦の結果を見ながら、自分の中でも感じる事がありました。

 

それは 「期待をされる事」 と、その「期待を超える事」 の難しさというか心理面です。

 

私も今回のテニス全米オープンを、そんなに意識をして見ていた訳ではありませんが、

錦織圭選手が勝ち進んでいく事により意識をし始め、期待をする様になったのが事実です。

 

準々決勝に勝ち、ベスト4に入ったあたりから意識をし始めたのですが、

準決勝の相手は世界ランク1位のジョコビッチ、正直勝つのは難しいかなと、

あまり過度な期待はせずに、でも 「事実上の決勝戦」 のような感覚で見ていました。

 

錦織選手自身も挑戦者としての立場で、自分の力を出し切る事に集中し、

最高のパフォーマンスを発揮する事が出来たのかもしれません

 

その準決勝に勝ち決勝に進出して、決勝戦の相手はマリン・チリッチ選手。

 

チリッチ選手との過去の対戦成績は5勝2敗、世界ランクも格下という事で、

私も含め、日本中の期待感は一気に高まったように感じます。

 

錦織選手のインタビューの中で、「勝てるという意識が良くなかったかも」というのを聞いて、

期待をされる事の難しさと、出来ると思われている中でその期待を超える事の難しさ、

それと同時に期待されている事を、きちんと結果にしていく事の難しさを感じていました。

 

私たちも仕事において、お客様に期待をして頂ける様に日々努力をしています。

 

期待値の低い時には、その期待を超える事はそんなに難しくはありませんが、

期待値が高くなればなるほど、それを超えていく事は難しくなっていきます。

 

タマックもさらに、お客様に期待をして頂ける会社になっていきたいですし、

そのご期待を裏切る事なく、常に超え続けながら、

成長し続けていける会社になりたいと感じた、全米オープンテニスでした。

 

でも 錦織圭選手が、日本中に夢を見させてくれた事と、

素晴らしい結果を残してくれた事は、まぎれもない事実だと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月10日 13時29分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.