315862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月26日
XML
カテゴリ:おうち建築中

今日は休日で時間があったので、3回も見に行きました。お昼に出かけた帰りと、夕方買い物に行く時は妻と一緒に車で行ったのですが、3時の休憩にアイスクリームを差し入れする時は自転車で行きました。自宅から4kmほどですが、私の通勤用自転車はロードレース用のフレームとギアを使って、そこそこ細めのタイヤをはいていますので、10分かからずに行けました。

18日目-1

昨日は下地だけだった下屋も、ルーフィングを敷いてあります。

おとといのみんじゃさんの書き込みにお答えするために、裏側からも全体を撮ってみました。

18日目-2 

屋根の形、表から見ると切り妻、裏からみると寄せ棟です。

 

1階のサッシ枠が取り付けられています。構造用合板を窓の形にくりぬいてあるのが、手前に写っています。

18日目-3

18日目-4 

18日目-5

18日目-6

サッシ枠の下側には、防水シートが挟んであります。 

 

1階は筋交いも入りました。

18日目-7 

18日目-8

18日目-9

金具を取り付け中です。電動ドライバーを使って、専用のビスで留めています。

 

 

18日目-10

バルコニーも形になっています。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへおかげさまで一戸建住宅部門50位台をキープ中です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 22時08分16秒
コメント(14) | コメントを書く
[おうち建築中] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.