315845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月06日
XML
カテゴリ:おうち建築中
2階部分のサイディング、5時半の段階で残すは正面のみとなっていました。
寄せ棟の軒下はまっすぐなので加工しなくていいのですが、正面は切り妻なので斜めにカットしていかないといけません。6時まで見て帰ったのですが、さて、今日も7時ごろまで作業されるのでしょうか?

19日目-1
貼り分け、こんな感じです。
アップしてみると・・・



29日目-2
模様がはっきりわかります。

29日目-3
下屋の瓦との隙間は、このような薄い鉄板で仕切られています。

29日目-4
基本的に金具で固定していくのですが、一番上は金具がつけられないので釘を打ってあります。

29日目-5
2階に選んだサイディング、表面が弱いのか、ところどころ角が欠けています。
この写真は、出隅の一番上で、小さく加工した部品なのですが、釘を打った時の振動のためか、若干表面に縦にヒビが入っています。



29日目-6
中は、階段がつきました。2階へ上がるのも簡単になりました。

29日目-7
今しか見られない、階段の裏側です。奥いっぱいまで階段下収納になります。
手前に見えている枠は、ニッチです。

29日目-8
手前に壁がついて、ニッチの部分がくり抜かれました。


29日目-9
写真ではわかりにくいですが、このボード、他と少し色がちがいます。
洗面脱衣所だけ、防水石膏ボードで壁と天井を貼ってありました。



にほんブログ村 住まいブログへ今日もポチッと、応援よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 21時59分12秒
コメント(14) | コメントを書く
[おうち建築中] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.