000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月08日
XML
カテゴリ:おうち建築中
外壁屋さんは、きのう足りなくなった分のサイディングが入荷したらまた来ますということだったので、今日は外壁に変化はないだろうと思っていたら、ほとんどコーキングが終わっていました。
31日目-1
窓の周りや、軒天との隙間もちゃんと埋まっていました。
当然ですが、茶色のサイディングには茶色のコーキング、クリーム色のサイディングにはクリーム色のコーキングが施工されています。

31日目-2
幕板、破風、玄関ポーチのコーキングはまだで、マスキングテープが貼ってあります。
幕板の隙間は、白いスチロールで目地を埋めてその上からコーキングするようです。

玄関ポーチの足りない分のサイディングが届いていました。明日にでも残りをしてしまうでしょうか・・・。


しばらく変化のなかったLDKに変化がありました。

31日目-3
キッチンの天袋とカウンターができています。

31日目-4
本当は片付けしてから撮りたかったのですが、時間がなかったのでこのまま撮っちゃいました。カウンター、結構大きいです。これはタマでは施工面積40坪以上なら標準です。


31日目-5
2階は、すべてのドア枠が施工されていました。写真には撮れていませんが、このあとドア枠と石膏ボードの隙間をふさぐ枠を取り付けています。


和室では、掃き出し窓の内側の枠を組み立てている最中でした。これは障子の枠になります。時間がなくて最後まで見れませんでしたので、写真は明日撮ります。


にほんブログ村 住まいブログへ今日もポチッと、応援よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 21時58分20秒
コメント(9) | コメントを書く
[おうち建築中] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.