315738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月04日
XML
カテゴリ:おうち建築中
今日は今まで工事に関わった業者さんが全員集合して、完了検査が行われました。

ここで不具合が発見されると、マスキングテープが貼られます。
その部分は、来週の施主立ち会い検査までに修復されます。



57日目-1  57日目-2
この2枚の写真は、昨日までに私が発見した不具合の部分です。
クロスが引っかいたようにめくれていたのですが、今日はキレイに修正してくれたようです。
写真を見て、どこが修正箇所かわかりませんね。


その他、宅内にテープが残っていたのは1カ所だけでした。
カップボードの扉なのですが、よく見ても、なぜテープが貼られているのかわかりませんでした。

57日目-3  57日目-4
サイディングには、何カ所かテープが貼られていました。
そのほとんどは、コーキングやモルタルが付いて汚れているものでした。
1カ所、サイディングの表面が欠けているように見えました。(右)


57日目-5  57日目-6
このようにコーキングがはみ出した部分も、厳しくチェックされていました。


57日目-7  57日目-8
サッシ枠についた汚れも、しっかりチェックされています。
水切りがへこんだ部分も1カ所ありました。



家に帰ってから妻に聞くと、何かが斜めについているので付け直すのと、2階の24時間換気がエラーになるので交換するらしいと、報告を聞いていました。

なるほど、キズも何もないカップボードの扉が、斜めに付いていたのでしょうか。


にほんブログ村 住まいブログへ1週間後までに修正されます。応援クリックよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 22時27分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[おうち建築中] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.