315864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月22日
XML
カテゴリ:くらし
ここ数日、朝がたの気温が10℃を下回る日が増えてきました。

でも、去年までのあの布団から出る時の寒さは軽減されているはず。


断熱材の厚みを標準よりもアップしてあるし、すべてペアガラスが入っているのですから。



それでも、うちの辺りは昼夜の気温差が激しく、昼は半袖、夜は上着が必要・・・といった感じなので、やっぱり朝はひんやり感じます。




そこで、さらに断熱効果が上がるかどうか、夜はシャッター雨戸を閉める作戦を実行してみました。






結果、温度計ではっきり測ったわけではないのですが、冷え込みは防げているような気がします。

寝室やリビングは、さらに廊下からの冷気を入れないためにドアを閉める作戦も。






これも結構効いています。









朝起きてすぐの間は、エアコンの暖房をつけていますが、それも1時間もしないうちに必要なくなり、あとは余熱で、昼間の気温が上がってくれば全然OKです。


まだ紹介していないこたつの新アイテムもあり、快適なぬくぬく生活を送っていますちょき

にほんブログ村 住まいブログへ
今日もポチッと、応援クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月22日 21時04分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[くらし] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.