315736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月16日
XML
カテゴリ:くらし
今週の冷え込みはかなり激しいです。

毎日、夜の早くからエコキュートの凍結防止システムが働いて、まだお風呂に湯をはっていないうちからボコボコ鳴っています。


朝の霜も日常的になり、朝起きてすぐに窓の外を見るのも日課のようになりました。




今日もいつものように窓の外をのぞくと・・・







積雪 1月16日


えっ・・・雪



昨夜の天気予報では、雪なんて一言も言っていなかったんですけど雫

幸い、道には積もっていませんので、通勤に支障はありませんでした。


写真は家の南側で、芝生の上なのであまり積もっていませんが、北側の空き地は一面真っ白です。

でも、1cmあるかないかなのでたいしたことはないのですがね。






そういえば、今週末に毎年恒例の冬山登山があるので、昨夜に準備をしたのです。

例年、前日にぎりぎりになって準備をするのですが、引っ越し後初なので、早めに登山靴とアイゼンを発掘しておこうと思い・・・


(都会の人はアイゼンを知らないらしいので、参考までに
 下矢印コレを靴の裏にセットして、滑り止めにします)


ベルモント(Belmont) 軽アイゼン7(アイゼン単品)




先週の雨で、山頂の雪も解けてしまっているらしく、今年はアイゼンはいらないだろうと思いながらも、念のためにと用意しておきました。


こんなことするから、きっと雪が降ったんだ(と、勝手に想像しています)



まあ、これで積雪があっても凍えるほど寒くならない断熱性が証明されましたけどね。

前の家なら、今朝の室温は2~3度ってところでしょうか。


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
今日もポチッと、応援クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 19時50分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[くらし] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.