315757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月21日
XML
カテゴリ:くらし
東京にも雪が積もるかもしれないという予報は外れたそうで、とある番組では気象予報士さんが弁解していたそうな。

東京に雪が積もると台風などの災害と同等で、機能が麻痺してしまうので警戒を呼びかけないといけないそうです。




我が家はというと・・・




天気予報通り、昨夜から雪雪が積もりだして、朝起きると・・・



家の前の道に車が1台通った跡と、散歩した人の足跡が残っているだけで、あとはどこを見ても真っ白です。



年に1回はこんな感じになります。




そして予想通り新聞配達も来ていなくて、いつもよりも2時間遅れでした。



朝の積雪は10cmほどで、家の周りは下矢印

積雪 1月21日


こんな感じです。




あっ、ゴミ袋が写ってしまいました雫

今日は燃えるゴミの日&リサイクル業者の新聞回収日でした。

こんな日でも、ちゃんと回収してくれるんです。





お隣さんは、カーポートが1台分しかなくて、ダンナさんの車は外に出してあります。

朝からダンナさんは一生懸命車の雪下ろしをしていらっしゃいました。


うちは2台ともカーポートの中にあるので、朝の貴重な時間を奪われずに済みましたうっしっし




東京ほど交通麻痺はしませんが、それでも毎年数回しか積もらないこの地域では、主要道路に積雪があると渋滞が起こります。

ですので、いつもより30分早く出勤車



うちを出て、前の幹線道路までの300mは完全に真っ白で、幹線道路に出てしまうとタイヤの通るところは溶けていました。

そんな感じが3kmほど続き、国道は何事もなかったかのようにスムーズで、結局職場には30分早く到着しました。



夜7時ごろ帰宅すると、うちの周辺は道の雪は溶けたものの、まだ一面真っ白のままでした雪

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
今日もポチッと、応援クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月21日 22時16分58秒
コメント(5) | コメントを書く
[くらし] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.