046463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
泊りがけの出張から帰ってきました。ちょっとお疲れ気味です(悲)・・・・しかーし、息子の顔を見て、元気が出てきました。んーやっぱり「息子はすごい」!!!

さて、先日からお伝えしていますが、うちの息子!風邪をひいていますが、出張から帰ってきた今日もまだまだ鼻垂れ小僧です(悲)!!・・・早く直って欲しいです。まあ、熱はないようなので一応安心はしていますが、元気だと思ってもすぐに、状況が変化するのが子供!!気をつけないと・・・

そういうわけで、今日の私は息子のことばかりが気になっていますので、日記のテーマも「息子はすごい」・・・これしかありません(笑)・・・シリーズ第3弾でしょうか!!

写真は、またまたいたずら息子です。いたずらといっても悪いことではありませんので、怒ったりしませんよ。妻の歯ブラシを見つけて、自分で歯磨きをしてるんです。何でも口に入れてしまううちの息子は、歯ブラシも口にくわえます。自動的に歯磨き状態になります(笑)。

普通子供は、歯磨きが嫌いだと思うんですが、うちの息子は歯ブラシを取り返すと怒ります(笑)・・・・んーいいことだ!!

歯磨きHIBIKI


これは妻の歯ブラシなので、大人用ですが、普段はちゃんと子供用のヤツで磨いてますよ。

さて、歯ブラシのことはいいんですが、この息子!!ちょっとオチビちゃんなんです。先日検診があったんですけど、同時期に生まれた子供のなかでも、ダントツのチビ(困)!!・・・まあ、体が軽いせいか!動きは一番みたいですが・・・うちの息子みたいに走る子供はいないみたいです。まあ10~11ヶ月といえば、普通は歩くか、歩かないかですからね!!

私も、子供の頃は小さいほうだったし、妻はさらに小さかったみたいです。前習えも腰に手を当ててたみたいですから(笑)・・・

今の私は身長172cmで普通くらいですが、中学生くらいまでは結構小さかった。息子もこのパターンかなー(悲)なんて思ってます。・・・今も小さい妻をみると少し心配です(困)!!

ところで、話は変わりますが、いつもお話している「木はすごい」・・・ヒノキの話!しましたよね。ヒノキは高級材だって・・・たとえば、スギとヒノキを比べたとき、一般の構造材でどのくらい価格に差があるかというと、ヒノキはスギの1.5倍~2倍くらいします。・・・・では、なぜスギよりもヒノキのほうが高いのでしょうか??・・・・その理由は色々ありますが、理由の一つに、ヒノキはスギに比べて成長が遅いことがあげられます。おおよそですが、同じ程度の太さに成長するのに、1.5倍程度かかります。

時間がかかるということは、当然手間もかかりますよね!!・・・でも市場に出てくるときは、高級木材!!!なんです。

うちの息子!!今はチビですが、ヒノキのように育ってくれると勝手に信じて!納得しています(笑)・・・確かに、他の子よりも成長も遅いし、泣き虫で少し手間もかかる!!・・・でも、大きくなって社会に出るときには立派な大人になってくれると期待している、親バカな私でした(笑)。・・・

そんなわけで、「息子はすごい」第3弾は終わりです。

ご意見ご感想お待ちしております。今すぐ、→感想を書くをクリックしてください。

いつもご感想いただいている方!ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月07日 18時10分53秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

玉川工務店

玉川工務店

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.