156660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまごず&くみげのとある一日

たまごず&くみげのとある一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くみげ。

くみげ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

コメント新着

 くみげ。@ Re[1]:すももさん、ありがとう。(12/27) >がっちゃん姉さんさん こちらにもコメン…
 がっちゃん姉さん@ Re:すももさん、ありがとう。(12/27) もっと努力すべきだったなんてことはない…
 くみげ。@ Re[3]:日々、成長。(08/16) >直晴結ぴょんさん お久しぶり~♪ ほんと…
 直晴結ぴょん@ Re:日々、成長。(08/16) かのちゃんもこうちゃんもあっという間に…
 くみげ。@ Re[1]:日々、成長。(08/16) >がっちゃん姉さん こうちゃんは、とに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

It's My Lovely Plac… MILKY。さん
ピッピの行くとこ! ピ ッ ピさん
趣(おもむき)スペ… momoka567さん
September 23, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ
待ち遠しかったシルバーウィーク5連休も、とうとう最終日です~(;_;)
19日からお出かけばっかりで、今日は久々になんにもない1日になりました。

19日は、ヒロちゃんと讃岐うどんを食べに四国へ行きました。

↓絶対行きたかった「山越」の釜玉で~す(*^_^*)
かまたま☆
おいしかったです~^m^
暑い中、行列した甲斐がありました。
ヒロちゃんがトッピングした「とり天」もめっちゃおいしかったです♪

結局、讃岐うどんは絶対行くと決めていた「山越」さんだけになりましたが祖谷の蔓橋や、小便小僧を見て回って、満足な1日でした。

↓蔓橋。
ゆれるよ~。
高いのは平気だけど、揺れるので、どんくさい私にはちょっとコワい(-_-;)

蔓橋がかかる川は、水がすごくきれいで、裸足になって川に入ると冷たくて気持ちよかったです。
↓ヒロちゃんとくみげの影(*^_^*)
ふたり(*^_^*)
いつもならなんでもないことも、ふたりならうれしい♪

↓蔓橋付近にあった祖谷そばのお店に、狸の小便小僧(?)がありました。
小便狸。
名前は「ルイ君」だそうです(^_^;)

↓この日は、強風が吹いていたため、オシッコが全部自分にふりかかっています・・・何回見ても笑えるわぁこの写真(^_^;)
わぉわぉ。。。
この近くに席があり、私の顔にもしぶきがかかりましたよ(-_-;)

↓これが本家(?)の小便小僧。
うぅ。。。
断崖の上に立っています。実際にオシッコは出ていませんでしたが・・・(^_^;)
祖谷街道中一番の難所といわれる七曲、谷底まで200mの高さがあるそうで。
祖谷街道開設工事の爆破作業の時に残ってできた岩の上に、かつて地元の子供達が度胸試しをしたという逸話にちなんで作られたんですって。
うーん・・・なんとも言えないな。。。

↓おまけ。帰りに車の中から見つけた水鳥さんのような雲。かわいいです♪
水鳥さん。
お空を泳いで、どこに行くの???

いっぱい笑って、いっぱい食べて、幸せいっぱいの1日でした。
ありがとう。

20日は、ヒロちゃんと、うちの母と3人でランチ。
初めて会ってもらうのでドキドキだったけど、和やかな感じでよかったです(*^_^*)
それからヒロちゃんのおうちへ行って、翌日、また垂水のベーグル屋さんへ寄ってから帰宅しました。

3日間がとても幸せで、大切な人に巡り会えた喜びと感謝とで、家に帰ってから涙が止まらなくなってしまったくみげなのでした。

そして昨日は、久々にわんこずとお出かけ♪
愛しいひめちんとおーちゃん。

ひめ:「おやつ~♪」
ひめですよ♪

おーじろう:「わしもおやつ~♪」
おーじろうやで。

いつもはすぐに歩かなくなるおーちゃんも、張り切って歩いてえらかったよ~。
最後に、「もう帰ろうか~」って車に戻ろうとしたらおーちゃんが歩かなくなって、しょうがなく抱っこしたら、ひめちんが怒って「ダメ~」と飛びついて来て、私はお腹を爪で引っかかれました(^_^;)
おーちゃんを降ろすと、ひめちんはおーちゃんのお尻を突くようにして追いかけて、おーちゃんは斜面を転がるように走って逃げていました(爆)
抱っこをせがんだくせに、まだ走れたんやん(-_-)
ひめちゃんは見抜いていたのかしらね~^m^
いっぱい笑わせてくれてありがとね、かわいい二人。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 23, 2009 02:31:26 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.