1764745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2014.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
十五夜、十六夜と続いたので、今日のブログは 十七夜の月を載せようと思ったのですが
今日のお月様は、とっても恥ずかしがりやさんのようです。
雲の向こうに いらせられます。

十七夜の月は、立待ち月 座待ち月とも言うようです。
お時間がゆるされましたら 写真の代わりにこちらをご覧ください 右矢印  月

月の満ち欠けなど、大変詳しく載っています。


さて、昨日の
西(関西)の美容院と 東(関東)の美容院のチガイ

関東では、  と言っても私が行ったことのある美容室だけですが ペコッ
コーヒーが必ず出てきます。
美容院によっては、「コーヒーにしますか?」「紅茶にしますか?」と どちらかを選ぶこともできます。

それに対して 関西は
飴が出てきます。
それも「飴ちゃんどうぞ」と言われます。
飴に対して お友達のように 「ちゃん」が付きます
飴ちゃん なんだか カワイイ言い方デスネ❤

もしコーヒーを出すところがあったら コーヒーちゃん?


そーいえば愛すべき「大阪のおばちゃん」たちは、常に飴を持っているとTVのバラエティーで放送されていました。
大阪にお住まいの方、もしくは以前お住まいだった方 あなた様は??




雷と雨の中、根性で雲の間から一瞬 顔をのぞかせた 十七夜の月(立待ち月)
17夜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.11 04:36:27
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.