019366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMA~にHINAたぼっこ

TAMA~にHINAたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

颯歌1913

颯歌1913

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今咲いてる花 バラ… New! dreamroseさん

ポンちゃんと森林浴 エビータフレームさん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
*花*ニャン・・おう… *ぴこまま*さん
Shopping@Rakuten Natural heartさん

コメント新着

dreamrose@ Re:アメブロにて!(01/13) おはようございます~♪ アメブロがメンテ…
* ku_utan *@ こんばんは^^ コメントありがとうございました アメブ…
hanasaka3@ Re:引っ越すことにしました!(01/12) こんばんは♪ あ、引越しするんだね! ア…
三日月 彩@ Re:引っ越すことにしました!(01/12) まつげパーマしたことあります。 でも…
さくら220119@ Re:引っ越すことにしました!(01/12) みなさん、アメブロに引っ越しちゃうのね…

フリーページ

ニューストピックス

January 5, 2012
XML
カテゴリ:鹿児島
こんばんわ~スマイル

今日も寒い一日でしたぺんぎん

天気はくもり時々晴れ

気温は0度/7度




本日も鹿児島での出来事にお付き合いくださいウィンク


元旦、皆で朝から御神酒を頂きまして・・・

(私の中身は水ですが・・・)

肉食系家族のおせちを頂きましたぺろり


おせち1.jpg


私のお姉ちゃんが、一生懸命作ってくれましたグッド

姉の旦那様が魚介系苦手なのでエビ抜き雫



おせち2.jpg



子供達も喜ぶおせちでしたダブルハート


おせち3.jpg


もちろん、肉食系の私は喜んで朝からモリモリ食べてしまいましたぶた

体型を気にしてる私は朝はできるだけフルーツだけにしてたのですが・・・

この誘惑には負けてしまいました下向き矢印

久しぶりに朝から幸せな時間を堪能しましたぺろり



           時計時計時計



実家の庭は、ただいま煉瓦敷の真っ最中でした!!

父と姉の旦那様が仲良く庭造りしておりましたウィンク

2人で馬鹿話しながらあっという間に敷き詰めて、花壇まで作っておりましたスマイル



花壇に花を植えよう!!ということになり、

土と花を買いにハンズマンへGoダッシュ

が、元旦お休みでした雫

仕方ないので、頼れるAZという大きな店にGoダッシュ

この「AZ」という店はまるで「コストコ」の日本版ですきらきら

24時間で食品から車までなんでもそろうお店ダブルハート

鹿児島に来ると絶対何度も遊びに行きます!!

とっても大好きな店ですダブルハート

家に帰ってから土を花壇に入れこみました。


花壇.jpg


私の相方とどんどん袋を入れていき10Lの袋を30袋ほど流し込み、

腐葉土も少し混ぜときましたグッド

そして、買ってきたパンジーをどんどん植え込みましたよ音符



花植えた1.jpg



まるで、学校の花壇のようになりましたうっしっし

反対からもカメラ


花植えた2.jpg


中央に、贅沢に花がついてるチューリップを植えましたきらきら


花植えた3.jpg


本当は、いろんなのを植えたかったのですが・・・・・

管理する姉が花にあまり興味ない雫

(姉は花好きなのだが、それ以上に虫が大嫌いで土がいじれない)

簡単にパンジーとビオラ、少しだけわすれな草を入れときましたウィンク

母と一緒に植えたのですが、母はとっても丁寧!!

私の方は雑雫

ここに、植物の生長に差が出るのかもしれませんね下向き矢印

どのように春を迎えるか楽しみですきらきら

バアバと孫が、一緒に花を楽しんで欲しいな音符



               赤ハート赤ハート赤ハート



初めて「ざくろ」を口にしました!!

2歳の姪っ子が食べてたので、つまみぐいしてみましたうっしっし



ざくろ.jpg



なんと食感にはまってしまいましたダブルハート

生のコーンを食べてるようなシャキシャキした食感!!

それに女性エストロゲンだったかしら・・・

豊富だと思うとついパクパクぺろり

近くの公園に毎年なってるので、今年からもらいに行っちゃおううっしっし



本日もお付き合いありがとうございましたスマイル

ポチッと応援お願いいたしますウィンク


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 5, 2012 06:56:06 PM
[鹿児島] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X