280230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな歯科医院の日記

小さな歯科医院の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.07.26
XML
カテゴリ:お出かけ

 連休を利用して鹿児島県薩摩川内市の離島、甑島へ行って来ました。新幹線~バス~高速船を乗り継いでいくことになります。ドクターコトー診療所の舞台になった島であり、釣り人の聖地としても有名な島でㇲ。私は鹿児島大学の出身なので甑島の存在は以前から存じ上げていましたが、実際に島に渡るのは初めてでした。
 最初に海水浴に行きましたが、海水の透明度と人の少なさに感動しました。魚が近づいてきているのが上から見ていて分かります。子供たちも大はしゃぎでした。

そして楽しみにしていた夕飯。宿は石原荘さんにお世話になりました。お世辞にもリゾートっぽさはなく、釣り人のおじさま方が利用する、トイレやお風呂や冷蔵庫が共同の庶民的な作りでしたが、ご飯は素晴らしかったです。中でも「焼きキビナゴ」は初めて食べましたが美味しかったです!

 最終日は何しようか、迷いましたが、家族で「シーカヤック体験」に申し込みました。あまり期待せずに参加しましたが、大人も超楽しいです。絶対にまたやりたい!とおもいました。2時間のクルージングでしたが、海がきれいで断崖の景色も壮大で、感動してしまいました。
 人も優しい人が多く、近くリーズナブルで、環境も食べ物も素晴らしく、皆さまにもお勧めできる観光地だとおもいました。キビナゴピザと断崖絶壁バーガーが売り切れていたのが唯一残念でした。院長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.26 08:50:29
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.