066317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまこ参上(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまこ〜

たまこ〜

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

2006年07月21日
XML
カテゴリ:娘のこと
各地で大雨。スゴイことになっていますねショック

皆さまの住んでおられる地域は大丈夫でしょうか?

とっても心配です。

京都もここ連日雨・雨・雨 傘

外で遊べない子供たちは、ストレスが溜まって、こちらもスゴイことに…泣き笑い

先日、張り替えたばっかりの障子に穴を開けられたりして

( これは位置的に 娘ッコの仕業やな・・・わからん )


でも、今日は朝から面白いことがありましたうっしっし

ダンナ氏の目覚まし(携帯電話のアラーム機能)の音楽が

某CMの

  ♪ たらこ~ たらこ~ たっぷり たらこ~ ♪

なんです。( 5分おきに鳴るからむっちゃメイワクなんですが… )

今朝も6時に鳴りました。

すると、私の隣でガサガサ動く気配を感じたので、ふと見ると・・・


長男坊が 眠りもって、手叩きながら踊ってましたうっしっし

朝から ええもん 見せてもらいましたグッドグッジョブ♪

目覚めた長男坊に聞いても 「 記憶にない 」 とのことでした。

また明日、踊ってや♪ ってお願いしておきました^m^



さて。

今日は、娘ッコが覚えた歌を紹介します。


まず・・・


「 どんぐりころころ 」

   どんぐりころころ どんぐりこ

   おいけに はまって さぁ たいへん

   じょじょじょが でてきて こんにちは

   おいけに はまって さぁ たいへん

   じょじょじょが でてきて こんにちは

   おいけに はまって さぁ たいへん

   じょじょじょが でてきて こんにちは

   おいけに・・・・・・


エンドレスです・・・びっくり

いつ終わるんでしょ・・・ こんなに長い歌でしたっけ???

って!!

何回 おいけに はまんねん!! 

じょじょじょも 疲れるっちゅうねん!!

娘ッコはいつも10回くらいリピートして、やっと

「 あれ? これ、いつ終わる? 」 って気付きます。

そして 「 なんやったっけ~??? 」 って私に助けを求めてきます。

はよ、気付けって(^_^;)


次に・・・


「 いぬのおまわりさん 」

   まいごのまいごの こねこちゃん

   あなたのおうちは どこですか

   なまえをきいてもわからない 

   なまえをきいてもわからない

   わんわんわわ~ん わんわんわわ~ん

   ないてばかりいる こねこちゃん

   いぬの おまわりさん

   こまってしまって

   わんわんわわ~ん わんわんわわ~ん


先の「どんぐりころころ」と違って

この歌は、ちょっとうっかり聞き流したら 

完璧に聴こえるのがクセモンです。

し・か・も・・・

この歌を歌っている時の娘ッコは

たっぷり 得意げに 歌っています。

間違いを指摘するべきか否か・・・

迷いどころです(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月21日 15時00分33秒
コメント(16) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
めい と かい と… メイカイかるちょさん
私的☆沿線 ゆずだまりさん

コメント新着

kiyomin1201@ Re:あらら(01/18) たまこさん!大変ごぶさたしています! お…
楽天家母さん@ Re:あらら(01/18) こんばんは! めちゃくちゃお久しブリーフ…
たまこ@ Re[1]:ぐりこたけし(01/14) さおりんご★(((*≧艸≦)ちゃん うん、ぐ…
さおりんご★(((*≧艸≦)@ Re:ぐりこたけし(01/14) ねぇ。 だって、おじいちゃんの名字、ぐ…
たまこ@ さおりんごちゃん お久しぶり~ ちょくちょく出没してまふ …

© Rakuten Group, Inc.
X