066260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまこ参上(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまこ〜

たまこ〜

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

2007年02月11日
XML
カテゴリ:娘のこと
ならんだ~ なぁらんだぁ♪



こんばんは。

↑↑↑このオモチャたち、娘ッコが並べました。

その娘ッコ、先週の8日(木)に発熱しました。

「 そういや、久しく我家は病院知らずやなぁ 」 と喜んでた矢先の発熱ほえー

その時点で熱は37度台でしたので 

「 風邪かな?高熱が出たらまた来てね。インフルエンザかも知れないし。 」

との診察を受けて帰宅しました。

比較的元気でしたので、安心していたのですが・・・

お昼からグングン熱が上がり、おまけにゲボりました(お食事中の方、ごめんなさい)



ゲボって?!?!

時代遅れのノロ???

って ちょっとビビリながら午後から再受診。

ついでに次男坊も診てもらうことに。

12月から歯茎にポツっとデキモンが出来てまして いまだ治らへんのです。

口内炎にしては長期やし、見たくれが、どうも口内炎っぽくないんですよね?

変な病気やったらイヤやし、診てもらうことにしました。

まず次男坊から。

見はった瞬間、先生は 「 これは歯茎の中で炎症起こしてますね 」

「 これは、歯医者に行かなあきません 」 とのことでした・・・

とりあえず、変な病気でなくって良かった。

また、私と歯医者に行きましょう。




そして娘ッコ。

ゲボ(お食事中の方、ごめんなさい)は 1度きりなので、

高熱のために出たんでしょう とのことでした。

良かった、ノロやなくて・・・

そして インフルエンザの検査を念の為してもらいました。

細~い綿棒のようなものを、鼻の奥にツツツと突っ込んで調べます。

ブヘブヘ言いながら娘ッコはよう耐えました・・・

あんなこと、私やったら耐えられへん・・・よう頑張りました。

待つこと15分。

再度呼ばれて診察室へ。

妊娠検査薬のようなスティックを見せてもらいました。

「 ほぼ確実に陰性ですね。」

良かったね~~~♪♪♪

とりあえずインフルエンザでなかった♪

その後、娘ッコはグングン回復し

「 え?!まだ食べるん?!?! 」 って心配になるほど食欲も戻り。

見事、復活~~~

でもまだまだ外には出したくないので ( ぶり返したらイヤやし )

この連休はずっと家に引きこもり。

「 外で遊びたい~~~ 」 って言うのをなだめてなだめてなだめて・・・

そして、えらい大人しいなぁ って 思ったら

↑↑↑ オモチャを並べて遊んでました。

彼女曰く これは並べて遊んでいるワケではなく、お片づけしたそうです。

そっか、片付けてくれたのか・・・ありがと。

ちなみに。バックのシールベタベタは 娘ッコのシワザです。

ダンナ氏の大切な大切なオーディオラック(ガラスの扉付き)なのですが、

この1~3年で こぉんなにカラフルになりました♪

壁やらテーブルに貼ろうとした娘ッコに

「 ここに貼っとき、ここに!! 」 って最初に促したのは

紛れもなく わ・た・し ♪

ごめんよ、ダンナ氏うっしっし

だって、壁とかに貼られたら、あとで剥がすのが面倒だし・・・

それ以来、シール貼るのはココ!! って娘ッコが認識。

「 娘ッコがやったんやったら、しゃあないなぁ 」 って

娘ッコには甘々なダンナ氏なんで

いいんですぅぅぅハート



さて、、、

すっかりお片づけ上手になった娘ッコ。

ここだけでは飽き足らず 部屋に散乱していた物たちが気になったようです。




お片づけ



綺麗に並べてくれたのはいいんやけどさ、

ここ、ドアなんで出入りできへんのよ。


って  どかそうと手を触れようとしたその瞬間!!


あ・か・ん~~~!!!


と 絶叫!!!


どうやら、ちょーーーっとでも触ったらアカンらしい。




うっそぉぉぉ

オシッコ行きたいんやけどぉぉぉ失敗失敗失敗失敗









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月11日 21時19分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
めい と かい と… メイカイかるちょさん
私的☆沿線 ゆずだまりさん

コメント新着

kiyomin1201@ Re:あらら(01/18) たまこさん!大変ごぶさたしています! お…
楽天家母さん@ Re:あらら(01/18) こんばんは! めちゃくちゃお久しブリーフ…
たまこ@ Re[1]:ぐりこたけし(01/14) さおりんご★(((*≧艸≦)ちゃん うん、ぐ…
さおりんご★(((*≧艸≦)@ Re:ぐりこたけし(01/14) ねぇ。 だって、おじいちゃんの名字、ぐ…
たまこ@ さおりんごちゃん お久しぶり~ ちょくちょく出没してまふ …

© Rakuten Group, Inc.
X