066159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまこ参上(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまこ〜

たまこ〜

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

2007年02月12日
XML
カテゴリ:次男のこと
みなさま、こんばんはm(__)m

この3連休、いかがお過ごしでしたか?

楽しく過ごされましたか?

私は家でクサっておりました。

ホンマにクサっておりました。



そんな私たち家族をほっちらかして、ダンナ氏はひとり、

組合の研修旅行に行っておりました。

研修と名のつく旅行です。

家族に 「 ええなぁ、ええなぁ、ええなぁ 」 と言われながら

旅立っていきました。



クサっていたのは、私だけではありません。

子たちもクサっておりました。

「 どっか つれてって~~~ 」 と。。。

でも、病み上がりの娘ッコをウロウロさすワケにはいきません。

でも、やっぱり可哀想だと思い、近所のトイザらスへ連れてってやりました。

でも、ほら、怖いでしょ?

風邪菌とかインフルエンザウィルスとか

金欠病とか(実はこれが一番怖かったりする)

早々に引き揚げて帰ってきてしまいました。





ふぅぅぅ 何とか3連休を乗り切りましたよ。

やれやれ。。。




さて。ダンナ氏から夕方の6時頃に連絡がありました。

「 今から飛行機に乗るし、8時頃には家につくわ 」 と。

それを伝えると、子たちは大そう喜びました。

「 わぁい!! おみやげ、なにかなぁ♪ 」



そこで ハタと私は思い出しました。

「 宿題したんか?! 」

長男坊 「 やった 」 

次男坊 「 あっ!!本読みと日記忘れてた!! 」

おいおいおいおいおい!!!!

あんだけ時間あったのに、しかもむっちゃヒマやったのに

何で出来てへんねんっ!! はよ しなさいっ!!

国語の本読み むっちゃ長い。 「 どうぶつの赤ちゃん 」。

1年生をお子さんをお持ちの親御さんやったら ご存知ですかね?

これ、むっちゃ 長い。

しかもええ加減には聞いてられませんのよ。

親の感想も書かなあきませんから。

あんだけ時間あったのに、あったのに あったのに・・・

つっかえつっかえ読むし、倍は時間かかってるし・・・

むっちゃ 長い。

あんだけ時間あったのに。

やっとこさ読み終え、今度は日記。

この日記、日記と名はついておりますが、毎日なんて書いてませんのよ。

( 私らの時は毎日書かされてたのに!! )

週末に書いたらええだけですの。

「 なに 書こっかなぁぁぁぁ 」 

って!!! 思案している時間が長過ぎるっ!!!

サッカーの練習行ったこと書いといたら?  と 提案。

「 いやや!! 」 即却下。


何でいややと言うたらですね、書くネタがないと、いつもサッカーのこと書かせてますの。

サッカーの練習のことばっかり書くのは もう飽きたと。。。

ほな、しゃあないなぁ。

トイザらス行ったこと書いといたら?

これも 「 いやや!! 」 と即却下。

ま、即行帰ってきましたんで、書くこともないわな。。。

じゃぁ、何書くのさ?



「 そうやっ♪とうちゃんの旅行のこと書いとこ♪ 」 

って。。。

なんで、アンタの日記にとうちゃんの旅行のこと書いとかなアカンのっ!!

ワケわからんわいっほえー

ええ、ええ、書いてましたとも。


  
   とうちゃんがりょこうへいきました。

   おみやげをかってきてくれました。

   キーホルダーをかってきてくれました。




えぇっと。

確認しときますけどぉ。

とうちゃん、まだ旅行から帰ってきてませんよね?



って!!なにテキトーなこと書いとんぢゃぁぁぁ!!!



次男坊曰く

  絶対、おみやげはキーホルダーやで

と言い張ります。

なんで?約束でもしたんかいさ?

  ううん、してへんで。でもおみやげといえばキーホルダーやん♪


って、オマエは磯野さんちのカツオかいっ!! ←←←いえ、何となく。。。


 んもうっ 勝手にしィ!!!


そうこうしているうちに

とうちゃんが帰ってきました。



子たちの 「 おかえり~ 」 という代わりの

「 おみやげは~?赤ハート 」 というお出迎えで

無事 帰宅されました。


次から次へと出てくるお土産に子たちはワクワク。


待ちに待ったお土産

赤い箱は 梅ケ枝餅。



焼き餅の中にアンコが入っていて、それはもう美味でございます~~~♪



そして明太子。






そして柚子胡椒。


これ、お気に入りですの。

鍋ものとか、おでんとか、さしみとかに合いますのよ♪

わさび とか からし の代わりに使いますの。

柚子の香りがこれまた美味~~~!!!




そしてそして、大宰府天満宮のお守り。

子たちには、↑↑↑梅の花の形をした「通勤・通学安全御守り」

かわいいですよね~♪

でも 次男坊は かわいいもの=かっこわるい という先入観がありまして

「 いやや!! かあちゃんのと替えて!! 」

かつ


と 私の↑↑↑と無理矢理替えさせられました。


っていうか、ダンナ氏?

なんで私には 「 勝 」 の 御守りなん????

なにに 「 勝て 」 と????

はっ!!!まさか

己に勝て!! とでも?!

ダイエット宣言した私の為に?!

でも散々 アンコ餅やら、明太子やら、柚子胡椒やら 

食欲のそそるもんばっかり買うてきてますよね???

しかも、空港で 「 うまそうやったから 」 と

いかにもお洒落な名前 「 銀のスプーン(興味あるお方はクリック♪) 」 というお店の

いかにも美味しそうな シュークリームとケーキ!! も 買ってきましたよね???

なのに 己に勝て!!と?

あまりにも残酷じゃぁ、ございませんか、旦那ぁ。。。




って、即行食べましたしぃ♪

シュークリームとアンコ餅♪

即負けでしたちょき

むっちゃ美味しかったでございますm(__)m






さて。忘れてならぬ!!日記、日記!!

ほぅら みてみぃさ!!キーホルダーちゃうかったやん!!

はよ、書き直しぃっ!!!


 





とうちゃんのりょこう


っていうか、さっきとあんまり代わり映えせんことないか(-_-;)
キーホルダーのおまもり て・・・(-_-;)
あくまでもキーホルダーはハズせへんのね・・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 09時31分49秒
コメント(12) | コメントを書く
[次男のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
めい と かい と… メイカイかるちょさん
私的☆沿線 ゆずだまりさん

コメント新着

kiyomin1201@ Re:あらら(01/18) たまこさん!大変ごぶさたしています! お…
楽天家母さん@ Re:あらら(01/18) こんばんは! めちゃくちゃお久しブリーフ…
たまこ@ Re[1]:ぐりこたけし(01/14) さおりんご★(((*≧艸≦)ちゃん うん、ぐ…
さおりんご★(((*≧艸≦)@ Re:ぐりこたけし(01/14) ねぇ。 だって、おじいちゃんの名字、ぐ…
たまこ@ さおりんごちゃん お久しぶり~ ちょくちょく出没してまふ …

© Rakuten Group, Inc.
X