066208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまこ参上(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまこ〜

たまこ〜

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

2007年02月24日
XML
カテゴリ:わたくしごと
いっぱい書きたいことあるのに、次から次へといろいろなことが起こり、

あれも書こう、これも書こう と 思っているうちに

忘れてしまう たまこ~ で ございますm(__)mペコペコ



先日、みっちょさんのブログで バイクに衝突されたっていう記事を読んで

詳しくはみっちょさんの記事を読んで下さいね(クリック♪)


怖いな~って思ってた矢先に、22日(木)に近所で事故がありました。


その日、私は久し振りに 近所のママ友とランチをしよう♪ っていうことで

待ち合わせ場所で待っておりました。

そしたらですね、

真っ直ぐ走ってきた原チャリが、横から出てきた乗用車とぶつかったんです!!

原チャリはもちろん横転。

そしたら、その当たった乗用車が、なんとなんと 

すんごい勢いで逃げ去ったではありませんか!!

私の目の前を走っていったのでとりあえずナンバーを覚え、

横転した原チャリの人の具合を見にいきました。

おじさんやったんですが、幸いケガもなく、自分で立ち上がりはりました。

「 おじさん、大丈夫? 」 って聞くと、

「 とりあえず今は緊張してるから大丈夫 」 との返事。

そして、すぐさま携帯を取り出し、

「 警察に電話するわ!! 」 って自ら電話してはりました。

しっかりされたおじさんで、車のナンバーもちゃんと見ておられました。

私もしっかりその当て逃げした運転手の顔を見ていたので

何かあれば、警察に報告しよう!! と思っていました。

そしたら。。。

10分後くらいに、その車が戻ってきました。

若い男性が降りてきて ガタガタ震えながら

「 すみませんでした、すみませんでした!! 」  

って 土下座して謝ってました。

おじさんも最初は

「 なに、逃げとんのやっ!! 」 って激怒りでしたが

気持ちも納まったのか、被害者と加害者二人並んで座って

到着する警察を待っておられましたので

声だけかけて私もその場を立ち去りました。

今でも 急発進して逃げていく車の様子を思い出すと

身震いするとともに何ともいえない イヤ~な気持ちになります。

戻ってきたので、まだ救われますが

もしあれが夜で、目撃者がいなければ 果たして戻ってきただろうか?

土下座するくらいなら、どうしてその場で逃げたりするのか?

など悶々と考えてしまいました。

何とも後味の悪い出来事でした。

とにかくおじさんが大したことなくって良かったです。

みっちょさんも ケガがなくて本当に良かったね。

ウチの子供たちにも 改めて自転車の乗り方を指導しました。

その夜、ダンナ氏にそのことを報告すると

「 そんな時はすぐに救急車を呼ばなあかん 」 って言われました。

大したことないように見えても もしかしてどこかケガしてるかもしれんし、

とりあえず応急手当もしてくれはるやろ。

それに救急車を呼ぶと、自動的に警察に連絡が入るのでスムーズにコトが運ぶ場合もあるねん

とのこと。

はい、勉強になりました( ..)φメモメモ

みっちょさんの事件にしろ、心ない人がいて悲しいです。

その逃げた人も、パニックになって思わず逃げてしまったのかも知れないけど…

でも、それでも逃げたらアカンやろ!!

みなさんも 事故には充分気をつけて下さいね。



で、最近のチェリーですが・・・

これも事故か???

ある朝 登校しようとした次男坊が

「 なんかチェリーの顔がヘンやで 」 と報告してきました。

ホンマや・・・

落ち着きないから、ピョンピョン跳ねているうちに ←落ち着きのない様子は前回の記事参照

どこかでぶつけたのかもしれません・・・

幸いこちらも、2~3日には治りましたオーケー





どしたん?!その顔!!

目ぇ、腫れてますよね???




さて、こちらも事件です!!

ある朝、ゴミ出ししようと眠い目ぇをこすりながら テクテク歩いていた私。

思いっきり けつまづきました涙ぽろり

そして 思いっきりコケました泣き笑い

あんなコケかたしたん、小学生以来ちゃうやろか・・・と思わせるくらい

見事に恥ずかしいくらい 前から ベチャ!!っと。

不思議と、その瞬間、痛いとは感じず

は、はずかしーーーっっ!!!

と 思う気持ちが先に立ち

パパっと辺りを見回し ささーーーっと逃げ去る不審者と化しました。

あれって、ホントに恥ずかしいよね、akebinちゃん?( やっと記事書けたよ雫 )

akebinちゃんはGパン破れなかったらしいんだけど


こけて破れたGパン
ワタシは思いっきり破れちゃったよぉぉぉ号泣


さんじゅう んん~???才にして ヒザっ小僧に かさぶた作って

しかも、歳のせいか?再生能力が低下してるせいか…

なっかなか 治らないんだよ~~~号泣


みなさんも、寝ぼけまなこでゴミ出しの際には 足元にご注意を!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月24日 16時28分03秒
コメント(31) | コメントを書く
[わたくしごと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
めい と かい と… メイカイかるちょさん
私的☆沿線 ゆずだまりさん

コメント新着

kiyomin1201@ Re:あらら(01/18) たまこさん!大変ごぶさたしています! お…
楽天家母さん@ Re:あらら(01/18) こんばんは! めちゃくちゃお久しブリーフ…
たまこ@ Re[1]:ぐりこたけし(01/14) さおりんご★(((*≧艸≦)ちゃん うん、ぐ…
さおりんご★(((*≧艸≦)@ Re:ぐりこたけし(01/14) ねぇ。 だって、おじいちゃんの名字、ぐ…
たまこ@ さおりんごちゃん お久しぶり~ ちょくちょく出没してまふ …

© Rakuten Group, Inc.
X