066244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまこ参上(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまこ〜

たまこ〜

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

2007年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 パソコン潰れでカラオケの記事を書くのをすっかり忘れてました。

まずメンバー紹介

Kヨちゃん…35歳。私と一番歳が近い。

Nリちゃん…31歳。

Mユキちゃん…28歳。私より10歳も下びっくり

普段しゃべってても、そんなに歳の差なんて感じないんだけど、今回はひしひしと痛感しましたね(>_<)

そら10歳も違ったらね~。だって金八先生を知らない世代なんですってよ!

いや、知ってるのは知ってるんですって。テレビで『懐かしのドラマ』とかってよく特番やってはるじゃないですか。そんなんで見て知ってると。

でもリアルタイムでは見てないんですよね~。ナマ金八を知らないとは!杉田かおるが妊娠したのん知らんと?!

唯一、このメンバーで話の合うKヨちゃんとガックシきましたよ(O_O)

その当時、私らも三原じゅん子に憧れて制服のスカートの丈、むっちゃ長くしたよね~!っKヨちゃんと盛り上がってたら

『私らは短いのが流行った』とMユキちゃん。

靴下はアキレス腱が見えるくらい短いの履いてさぁ♪と盛り上がってると

『ルーズソックスやった』

じゃあさ、阪神淡路大震災の時は何やってたんさっ?!って聞くと、

『高校生』……………

ワ、ワタシはその年、結納控えてましたけど?次の年には長男坊産んでましたから。

ま、しゃあないね…と開き直り。

私は予告通り、懐メロのオンパレード。

(昔の)ドリカムとか、(昔の)ユーミンとか、(昔の)松田聖子とか。

4人なんで、順番まわってくるの はやっ!! 慌ただしいこと、慌ただしいこと!!

そしてノリにノッてきた頃、私の携帯に一本の電話が。

んもぅ!今ええとこやのに~!だれ~?!

娘ッコの幼稚園からでした。

『今、濃霧警報出ましたので早く切り上げて、午前保育になりました』

うっそー!!!

時計を見ると、午前保育のお迎えの時間はとぉに過ぎてます。

え?!なんでもっと早く連絡くれないんですか!! 娘ッコは今どこにいるんですか?って聞くと

『幼稚園です』

どうやら、一度バスに乗って帰ってきたらしいんですけど、バス停にお迎えがいなかったんで(そらそだ、その時はカラオケでノリにノッてたさ)また園に帰ったそうです。

そして『今すぐお迎えに来て下さい』 と。

とりあえず、メンバーにそのことを伝え、ノリノリのカラオケを途中で切り上げてもらい、おまけに園まで送ってもらいました。

道中、『濃霧警報でフツー帰る~?!』『いうほど濃霧ちゃうやんなぁ!』

って皆とヤイヤイ言いながら。

園に着き、先生に『濃霧警報で帰らすんですか?』って、ややキツメに聞くと

『いえ、お母さん、暴風警報ですよ』と。

はっ!?聞き間違えた、私?!

『濃霧』と『暴風』

どんだけ勘違いな耳しとんねんっ!!!

帰り道、娘ッコに

『なんでバス停に来てくれへんかったん?!』

って 責められながら トボトボ帰りましたとさ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月16日 09時57分51秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
めい と かい と… メイカイかるちょさん
私的☆沿線 ゆずだまりさん

コメント新着

kiyomin1201@ Re:あらら(01/18) たまこさん!大変ごぶさたしています! お…
楽天家母さん@ Re:あらら(01/18) こんばんは! めちゃくちゃお久しブリーフ…
たまこ@ Re[1]:ぐりこたけし(01/14) さおりんご★(((*≧艸≦)ちゃん うん、ぐ…
さおりんご★(((*≧艸≦)@ Re:ぐりこたけし(01/14) ねぇ。 だって、おじいちゃんの名字、ぐ…
たまこ@ さおりんごちゃん お久しぶり~ ちょくちょく出没してまふ …

© Rakuten Group, Inc.
X