115051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.10.03
XML
カテゴリ:妊娠
10月2日 2810gの女の子を出産しました(^∀^)

前日の検診で「子宮口は3センチ開いてるけど、赤ちゃんは下りてない」と言われて
早く産みたかったので強めに内診してもらいました


シュウのときも内診が刺激になって陣痛が始まったので、
今回もなんとなくそうなる予感はありました。

予感的中か!?その後ずっと15分間隔くらいの痛みが…。
ただ、一週間夜中の前駆陣痛が続いていたので確信は持てず(-_-;)

でも夜中には明らかに今までの前駆陣痛より痛くなってきたので、
予定していたダンナのテニスの大会は諦めてもらおうと思っていました。

朝起きたダンナにそのことを話すと、
「確実に陣痛なら断れるけど毎晩痛いと言って本陣痛じゃなかったから、とりあえず大会に行ってくる」
と言われてしまいました( ̄▽ ̄;)オーイ!!

急に入院することになった場合、シュウを見てくれる人がいないと困るので
念のため朝イチで母親に来てもらうことに。

母到着後だんだんうずくまるくらいの痛みになり、その間隔は12分。

昼頃、急に5分間隔になったのであわてて産院に電話し、
バタバタとタクシーで向かいました。
(私を見捨てたダンナには連絡するまいと思ったけど、
そうも言ってられないので一応連絡。)

産院に着いたら安心したのか、
陣痛が遠のいて一度帰らされそうになったけど
相談した結果、15時に入院決定。

それからしばらく7分間隔の痛みが続き、
苦しむ私の姿を見てだんだんシュウも不安になってきたようで、
やたらとベタベタしたがるのがつらくてつらくて(>_<)

シュウも立ち会わせる予定だったけど、
お互いのために母親と家で待機してもらうことにしました。

そして、4時くらいにダンナがちゃっかり間に合い(笑)産院に到着!

陣痛はなかなか7分間隔から縮まず、痛みばかりが増すので
ほんとにつらくて自分が砕けるかと思いました(>_<)
5時頃、陣痛4・5分間隔。
子宮口は5センチ。
まだ半分!?と途方に暮れる。

6時。突然陣痛が2分間隔になっていきみたくなる。

子宮口全開で分娩台へ。

陣痛MAX!!
呼吸が乱れ、何度も「早いよ~!!ゆっくり!!」と助産師さんに言われる。

「次の痛みが来たらいきむよ!」と言われて、
あまりの早い展開に、思わず
「もういきんでいいの!?」とビックリ(゜ロ゜;

そして、いきむこと何と2回!! ☆☆18時35分・娘誕生☆☆

入院してから、3時間半というスピード出産でした♪
母は泊まりになることを覚悟してたみたいなので、
早すぎる出産の連絡に驚いてました(^∀^)

心配していたシュウの様子ですが、
今のところ何とかなっているみたいなのでひと安心です。

おとといは陣痛、昨日は後陣痛で一睡もしてないので
今日は眠れるといいのですが…(^o^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.03 20:30:42
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.