000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.12.02
XML
カテゴリ:子育て日記

りぼんルル 生後2ヶ月りぼん


2ヵ月.jpg
シュウの赤ちゃんのときにそっくりです(*´艸`)


まだまだグズグズの甘えん坊ですが
少しずつ落ち着いてきたかな!?
暖かい日は5キロくらいになったルルをスリングで抱き、
三輪車にシュウを乗せて頑張って公園にかよってます晴れ

目が見えるようになってメリーを不思議そうにじーーっと見たり、
話しかけるとよく笑うようになりましたダブルハート
私が『あ~。う~。』と言うと、『あぅ~』とまねをします。



悩みすぎて止まってしまうんじゃないかと思った母乳のことも
全く気にならないくらいになりましたオーケー
まだ2時間おきくらいに欲しがりますが、
ぐっすり寝ているときは4時間あくことも。
体重も増えているようなので、ミルクもほとんど足していません。

夜は2回くらい起きますが、添い乳ですぐ寝るので
日中どんなにぐずっても許せちゃう(^-^;


日中は比較的よく寝るのですが、夕方あたりからグズグズがはじまり
ダンナが帰る9時ごろは超グズグズなので、
ダンナにルルを見てもらってシュウを寝かしつけている間
泣き声が響いていることが多いです(>ω< )

私が抱くと落ち着くので早くも人(パパ)見知り??
こんなに早いもんだっけ??

疲れて帰ってくるのにグズグズのルルを見てもらうのは可哀想なので
せめてお風呂はダンナが帰ってくる前に済ませておこうと思い、
3日ほど前から頑張って2人入れています温泉

期待を込めて購入したバウンサーを脱衣所に置きルルを待たせ、
その間に私とシュウを洗い、シュウを湯船へIN。
ルルの服を脱がせて、体を洗って湯船にみんなで入ります。
上がるときは全員拭いたらそのままリビングに移動して
リビングでゆっくり着替えるという流れ。

湯船にシュウを入れておくのが1番心配だったけど、
ルルを洗っている間、浴槽につかまって洗っているのを見ているので
今のところ大丈夫そうですマル

脱衣室でルルが何分も放置されてぐずらないはずがないと
思っていたけど、奇跡的にそれもクリアきらきら

ダンナに預ける前になんとか寝かせないと!と気を使わなくていいので
かえってこっちのほうが楽です音符

ちなみに、購入したバウンサーはこちら下矢印


機嫌がいいとニコニコと乗ってくれるし、
ちょっと動くだけで揺れるのでユラユラしてるうちにグッスリ眠い..
これがなかったらお風呂、多分ムリですバツ

バウンサー.jpg
下矢印
ZZZ.jpg

2人育児はほんとーーーーに大変だけど、
その分幸せもたくさんダブルハート
早く慣れて、立派なママにならねば(^-^;

2人同時にギャン泣きされるとこっちが泣きたくなるけどね…(TωT)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.02 13:47:26
コメント(16) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.