115020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011.06.29
XML
カテゴリ:シュウ

くまシュウ2歳6ヶ月くま

トイレトレは意外と順調に進み、めでたくパンツマンになりましたちょき

何度かおもらししたものの、ノーパン作戦で集中的に1週間がんばり、
外出時おむつしてても『トイレいく』と言うようになったので、
おにいちゃんパンツにしてみました。

今のところおもらしはないけど、
外出のとき「おしっこ吸収ライナー」つけたりトレパン穿いたりすると
迷わず用を足します(T∀T;)

うんちは「したい」と思ってから出るまでに何度もトイレに行って、
「やっぱり出ない」を繰り返すので本人も面倒なのか、
吸収ライナーついてるときにちゃっかりしちゃうことが増えてきました雫

夜はルルに手がかかるので、当分はおむつの予定…。



以前私が、病院→帰宅→昼食→ヤマハの予定の日に
「今日は病院行って、おうち帰って、ごはん食べて、プップルちゃん(ヤマハ)ね」
と話したら、それ以降シュウは
例えば「これ片づけて」とか言うと
「お片づけして、手洗って、また遊ぼう」と
なんでも段取りをつけて話すようになり、
最後になぜか「ね、OK?ハイは!!」と言います(´∀`;A

ほんとに下手なこと言えないですよね…ダッシュ


今日は候補のひとつの幼稚園見学に行ってきました!!
2011062911250000.jpg

あまりにも暑く、これから幼稚園選びをするのもひと苦労…。
今までのんびりしてたのが悪いんだけどね(>ω< )

こればっかりは適当に選ぶわけにいかないのでがんばります上向き矢印









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.29 15:30:19
コメント(6) | コメントを書く
[シュウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.