115071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011.12.02
XML
カテゴリ:子育て日記

★シュウ2歳11ヶ月★

しばらく成長記録を書かない間にずいぶんお兄ちゃんになりました。

夏終わりあたりまではちょっとしたことでグズグズすることが多く
私もそんなシュウにイライラしてよくキレていたんですが、
それがずいぶん落ち着き、育児のイライラはほとんど感じなくなりました。

おままごと大好きダブルハートだったのが、
ようやく車や虫のような男の子っぽい遊びに興味を持つようになって
最近は普通の男の子らしくトミカしてます(笑)

ひらがなにも興味を持ち始め、
あいうえお表であれば50音が読めるようになりました上向き矢印

最初はイラストだけが頼りなのかなぁと思っていましたが、
そうでもないらしく、イラストがなんなのか分からなくても読めているので
音で覚えたのかなぁ?というカンジ。

幼稚園はいろいろ悩んだ末、3年保育はやめて
もう1年家で見ることにしました。

さてさて、どうなることやら(´∀`;A


★ルル1歳2ヶ月★

超おてんばで毎日ひやひや。
ちょっと目を離すと、踏み台を運んできて椅子→テーブルに登ったり
ゲートをこじ開けて階段を登ったり
ソファ-からダイブしたり。

室内用のすべり台やジャングルジムも軽々登って
サーーーーっと滑ってきます雫

シュウがビビリでこういうことをしなかったので、イチイチ驚いてしまいます。

そのわりにはなかなか歩かず(歩けないのに↑こういうことしてました(笑))
ちょっと心配したのですが、今は不安定ながらもヨチヨチ歩いてます音符

「ママ」「ワンワン」「ねんね」「んーーー(いないいない)バァ」など
言葉もぼちぼち出るようになってきました。

ママもパパもおっぱいも「ママ」なので、1日中「ママ、ママぁーーー」です(;^ω^A

そしてシュウに似て、歌と踊りが大好きダブルハート
「わ~お」とか「コロンパ」とか「ねこときどきらいおん」とか
兄ちゃんに教えてもらってレパートリー増やしてます。

昨日は「グーチョキパーでなにつくろう」に合わせて
考えるポーズ?をしながら体を揺らすしぐさにダンナとメロメロになってしまいました目がハート


シュウは1歳になるころには日中のおっぱいを卒業していたので
1歳になってすぐおっぱいを止めたんですが…。
ルルはまだまだおっぱいが止められそうになく、
断乳するのにも相当な体力を使いそうなのでしばらく様子を見ています。

ご飯もよく食べますおにぎり
手づかみで勝手に完食してくれるので食事も楽になってきました。
P1060806.jpg


大変になってきた面と楽になってきた面といろいろですが、
のんびり育児がんばってます音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.02 12:32:46
コメント(10) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.