286345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまの休日3

たまの休日3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2016
XML
カテゴリ:食事処
タパスタパス02.jpg
店入り口(2階)
タパスタパス01.jpgタパスタパス00.jpg
 メニュー
タパスタパス04.jpgタパスタパス03.jpg

今回は関東中心のチェーン店ですが、吉祥寺駅前のタパスタパスです。駅直結のアトレ北口出口を出て直ぐの2階にあります。確か以前羽田空港に有ったお店だと思います。羽田空港のお店には良く結婚前に妻と良く食事に入った懐かしのお店です。空港店は無くなってしまっていましたが、前から渋谷に有るのは知っていました。吉祥寺のお店は以前たまたま見つけたのですがチャンスが無くてまだ行けていませんでした。

12時前のランチタイムでしたので比較的空いていて、お勧めのパスタトマト(自家製ミートソース)とタコのペペロンチーノを頼んでみました。どちらもフリードリンク付きで1000円と1030円と比較的リーズナブルなものです。パスタトマトの方は温玉が乗っていてミートソースとカルボナーラ風の味が一緒に楽しめます。(写真)

ペペロンチーノは結構辛かったのですがイケました。もう少し麺が硬めが好みなのですが、ちょっと気持ち柔らかい感じがしました。麺の太さはどちらも細めで好みの太さでした。夜の吉祥寺での食事は直ぐに電車に乗れるように殆ど駅の近辺ですましていましたがここもこれから選択肢に入れたいと思います。店を出る時には外に行列が出来ていました。

今回吉祥寺に行った目的は以前ザ・ガーデン自由が丘があったところに紀ノ国屋が出店して、ザ・ガーデンはパルコの地下に出店したというので行ってみました。吉祥寺には紀ノ国屋吉祥寺店が以前からあった(今も有りますが)のですが、駅からちょっと遠いのと紀ノ国屋自体がJR東日本グループになったので、それでザ・ガーデンが押し出されたのではないかと密かに思っています。

両店に行ってみた結果、私は広くなったザ・ガーデンに軍配を上げたいと思います。紀ノ国屋らしさのない駅ナカの紀ノ国屋でした。揚げ物系の惣菜もパックには紀ノ国屋のシールが貼ってありますが、以前ザ・ガーデンで売られていたのと同じ製造元のようです。ちょっとガッカリ。品揃えも国立店と余り変わらず、今後敢えてこちらを目的に行くことはないと思います。(ザ・ガーデン自由が丘も小規模店舗ですが、4月にnonowa国立WEST内にできますし。)

タパスタパスのURL:
http://www.tapas-tapas.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2016 11:39:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.