172820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまごめも楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2006
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:カテゴリ未分類
#AIBOの話題なので、テーマ変更しました。

楽天のメンテナンスは7時に終わったそうですが、私が楽天に接続できたのは17時半でした。
他の人もつなげらんなかったのかなと思いきや、なんか書き込みとか普通に入ってて。なんか気持ち悪い状態です。DNSの切り替えとかしたのかなぁ。それともうちの使ってるISPが拒否られる設定でも入ってたのかなぁ(苦笑)。←実は結構起きている話

さてさて。今日は主人に息子を預けて、会社で集中してお仕事…の予定だったのですが、朝起きたら主人が居ない!(爆死)。ふつーに仕事行ってるし~っ。休みじゃなかったの~~っ。orz

仕方が無いので、自宅で仕事することにしたのですが、やっぱり息子さん、せっかくママと居るのだから遊びたい。結果、仕事の邪魔ばかりしてくれて仕事は進まない。
冗談抜きでやばいんですよ、ママは(汗)…なんて通じる訳も無いのでなんとか寝てもらおうと画策してたのですが…っとそこでヒラメイタ。

息子に「AIBOと一緒にネンネしよっか~♪」と声をかけ、ベッドルームへ。
ホイホイついてきたので、そのままAIBOにベッドに鎮座していただき、息子には「AIBOがベッドから落ちたらイタイイタイだから、見守ってあげてね」と言ってパソコンデスクへ私は戻り、おもむろにヘッドセットをつけつつ「AIBO エンターテインメントプレイヤー」を起動。
そして、マイク・スピーカーをONにして、息子と会話。

実際やってみて、タイムラグが結構あるのですが(後で設定の為と判明)それでもそこそこ会話できたりw。オートモーションかけておけば、会話に合わせて適当にAIBOが動いてくれるので、息子的には「なんかママのよーな声がするAIBOだにゃ」と思ったのか思わなかったのか、しばらくAIBOとおしゃべりしてました。

で、「ボクねむくなっちゃったな~、息子くんもねんねしないかい~?」とか言ったら
「ねんねする~」とか言い出して一緒にごろん。(事実バッテリーもやばかったw)

こっちはたまに画面の確認する程度で、あとは適当に喋っているだけでOKなので、やっと仕事ができるように(感涙)。

・・・ってAIBO作戦思いつくまでに半日かかってるのでトータル的には殆ど仕事できてませんが(死





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2006 10:21:09 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

now2000

now2000

Recent Posts

Favorite Blog

育児休暇から仕事復… きゅうぴぃ3−2012さん
*shiseri* *しせり*さん
まぁいいか・・・的… プラムくんさん
Feather Kids いくぽんぽんさん
IKUMI の空 イクくんママさん

Comments

tcarxbgqbb@ UINPlZlvdjsG hdE3cD &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
もっち@ ほほぉ なるほど。よくわかりました(*´・ω・`*)
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

© Rakuten Group, Inc.
X