200483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトコト日記~前に進みたい~

ヒトコト日記~前に進みたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.06
XML
カテゴリ:今日聞いた歌
●THE BOOM(ブーム)って?
(→公式サイト
宮沢和史・小林孝至・山川浩正・栃木孝夫の不動のメンバーから成るロック・バンド。
1989年のデビュー以来、あらゆる音楽ジャンルに挑戦し変化を繰り返し
1stアルバム『A PEACETIME BOOM』におけるビート・ロック、一大出世作「島唄」で聴ける沖縄民族音楽、
1994年のアルバム『極東サンバ』でフィーチャーされるラテン・ミュージックetc・・・
ゆる~い予定調和に満ちたJポップ・シーンを痛烈に揶揄したこの爆裂ポエトリー・リーディング・ソング「手紙」は必聴。
2006年中学校英語教科書に「島唄」が採用。
2014年12月17日、日本武道館での解散ライブ「THE BOOM FINAL 20141217」を以って解散。



解散、しちゃったんだなぁ・・・
宮沢さんの体型がタブン一番好きです。とてもセクシーだと思います。
ブームの泣ける内容のを彼の声で聴くとさらに泣けます。

音楽も色々味があるので面白いと思うんですが・・・
好きな歌手が結構な年数やってきて解散していくのを見るのが切ないです。



夢を見た あなたを見た
どんな話か忘れた 笑顔だけ残った 涙が出た


泣きながら寝たことありますか?
起きたら涙していたことありますか?
懐かしい人を夢に見る事ありますか?
夢だとわかった時の、この、切なさ。
当たり前なんだけど、戻ることもなく。


夢を見た あなたを見た
体のなかが 熱を持つ 届かない指先 涙が出た


もう何年経ってるんだろ。
なんで思い出すんだろ。
その声、その指先、その・・・。
今に不安があるわけでもないのに。


あなたがここにいれば
もっと もっと さびしくなるのに






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.07 08:45:38
コメント(0) | コメントを書く
[今日聞いた歌] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

暇じゃない暇人の日… 支援さん@バリンさん
九の日記部屋 九(きゅう)さん
寝落ちマジの日記 S2_Aceさん
コエ3鯖通信社 kazu_kingさん
Glasklar Planet Elfriedeさん

© Rakuten Group, Inc.