200476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトコト日記~前に進みたい~

ヒトコト日記~前に進みたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.20
XML
カテゴリ:今日聞いた歌
●高橋優(たかはしゆう)って?
(→公式サイト
高橋優:1983年12月26日秋田県生
札幌の大学への進学と同時に路上での弾き語りを始める。
2008年 活動の拠点を東京に。
2010年4月デビュー前に「福笑い」が東京メトロCMソングとして大抜擢される。
7月シングル「素晴らしき日常」でメジャーデビュー。
2011年2月26日、アメリカのニューヨーク中心部でストリートライブを行い、Ustreamで全世界に配信。
これに先立ち、同月17日付ニューヨーク・タイムズ紙に意見広告を掲載。
同紙に意見広告を掲載したのは日本人ではオノ・ヨーコ以来2人目。
2013年11月24日、初の日本武道館公演を行った。



すっごい前向きな曲なんですけどものすっごい後ろ向き解釈しちゃうのは私だけですね。
聞いて泣けてきました。
他の曲も色々聞いてみたんですが、全部ツボでした。音も歌詞も。
この人のピアノの音の使い方は絶妙だと思うんですけども。


まあいっかと割り切れなければ
とっておきの笑い話にしよう


嫌なことも全部笑い話にしたらいいんだ。
全部ネタになったと思えば。そしたら色々話の幅も広がるのかも。
沢山出してけば、つまらない人じゃなくなるのかな。


思い通りの人生じゃないとしても
それも幸せと 選ぶことはできる


幸せ?
思い通り?
私は何を考えている?それさえわからないから。


明日はきっといい日になる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.21 09:48:08
コメント(0) | コメントを書く
[今日聞いた歌] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

暇じゃない暇人の日… 支援さん@バリンさん
九の日記部屋 九(きゅう)さん
寝落ちマジの日記 S2_Aceさん
コエ3鯖通信社 kazu_kingさん
Glasklar Planet Elfriedeさん

© Rakuten Group, Inc.