2335305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Oct 1, 2014
XML
カテゴリ:北欧
こんにちは。
今朝は長女の幼稚園の願書を提出してきました。行きだけ、夫に送ってもらい、並んで、願書を確認したところ、がーーん。。押印していない。。帰って、押印して、また行って、帰ってきました。無事、提出できてよかったです。長女は早く幼稚園に行きたいそうです。泣かずに通ってくれるのでしょうか。


昨日は、ミシンを出してみました。
姉に借りたミシンなので、試し縫いを。マリメッコ、ケサトリのはぎれがあるので、コースターを4枚、作ってみました。以前、ハーフカットをパネルに入れた残りです。


表。

IMG_0530.jpg

裏。

IMG_0531.jpg

季節柄、今ではないと思いますが、おうちで使うには、まずまずです。でも、下糸が緩くて、よれよれ。娘グッズを作るには、調整が必要そうです。でも、どうやって、調整したらいいのでしょう。。。ミシンを使いこなせる人になりたいです。


ハーフカットはこちらで購入しました。何枚でもメール便160円に惹かれ。

【何枚でもメール便160円&レビューでおまけをGET!!】【メール便発送可】■marimekko■マリメッコ*Pikku Bo Boo/ピックブーブー KARKUMATKA/カルクマトゥカ KESATORI/ケサトリ 生地 ハーフカット(50cmお試し切り売り)


早速、晩ごはんに使ってみました。

IMG_0523.jpg

献立は、ハッシュドポーク、サラダ、ドライトマトのフランスパンでした。
いつも、ハッシュドビーフは、豚肉で作ります。。。わが家には満足です。生クリームがあったので、雰囲気でかけてみましたが、かけ方がわからず、、、どうしたら良いのか困りました。。
パンは、ご近所に、いつも夕方までには売り切れてしまうパン屋さんがあり、買ってきました。濃厚で大人なパン。夫は、ご飯大好き人間なので、ご飯にかけました。
娘ふたり、義父母と遊んで疲れてしまったようで、早々に寝てしまい、おひとりさまディナーとなり。。


そして、今日は実家の両親が遊びに来ていたのですが、母の友人がいらないソファーをくれ、持ってきてくれました。クタクタの昔の無印コンパクトソファーを使っているので、嬉しい。無垢材の小さめのソファー、どこに置くかは決めていません。。母の友人、買ったばかりなんですが、実際置いたら合わないとのことで。。タダではいただけないと言ったのですが、どうせ捨てるんだから、と。娘たちも気に入ったようです。
ありがとうございました。

DSC_4507.jpg








読んでいただき、ありがとうございます。
ゆっくりと、更新していきます。
応援のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 1, 2014 03:41:00 PM



© Rakuten Group, Inc.