2335120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Jul 2, 2017
XML
カテゴリ:ごはん
こんばんは。


梅雨らしい日々です。
靴や洗濯ものを守るため、空とにらめっこしています。。。


昨日は、幼稚園で発表会。
次女はじめての、お遊戯、歌に演奏。
ふたりとも、元気に無事終えることができ、ひと安心。
成長に泣けてきました。。。。



さて。


近くのスーパーにて。
ついつい、パクチーを買ってしまいます。。




主婦の、小さな贅沢。。。



ある日の、ランチ。









豚キムチ焼きそば。
パクチー、もり放題。
さくらんぼも。。









この前日の晩ご飯。
将棋の藤井君の影響で、夫にリクエストされた豚キムチ。


わたしのランチにもしてみました。
材料は僅かだったので、焼きそばに。









パクチー、食べ放題。










ナンプラーいれて、エスニック焼きそば。
レモンも、大事です。
  


別の日。









ペペロンチーノに、パクチー。










茗荷入りの、ペペロンチーノにしました。

たっぷりレモンを絞って。



また、別の日。









エスニックそぼろご飯。









添えたのは、冷蔵庫にあったもの。
松の実も、入れてみた。。。
何か、違うような。。。



またまた、別の日。


忙しくて、スーパーのお総菜を。
そして、珍しく食欲少なめ。。。









スーパーの、春雨の酢の物が好きです。。
パクチー盛って、ほんのりエスニック。
レモンも、たっぷり。









最後の、パクチー。










塩鯖の混ぜご飯。
パクチーの茎と、大葉を小さくして、たっぷりと混ぜる。
そして、パクチーを盛る。


前日が塩鯖で、残り物で。
やってみたかった、混ぜご飯。









わたしのは大味になってしまいましたが。。
美味しかったです。


また、パクチー見つけたら。
買ってしまうでしょう。。。



イイホシユミコさんの器、大活躍中。

Pleasureさん。



InteriorCenterさん。
3000円以上で使えるクーポンあり。
廃盤の、イソイサンプータルハ。
ティータオル、二枚組。




中古の、イソイサンプータルハ。





マリメッコの、ティータオル。
とっても、使えます。

輸入洋食器の専門店イデールさん。ポイントアップ中。
姉妹店の、タボーラ 楽天市場店も同様。




何気に、欲しいもの。
最近、紙袋をよく使うので。

インポートマルシェさん。





最後に。
マリメッコの、プレフォール。
ブルーが気になる。
Italiaも、Pirput Parput
も、ブルー。



キッズのウニッコ。
可愛いすぎます。。。。






にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



明日は、娘たち代休。
ひさしぶりに、母娘たちですこしお出かけです。




読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 2, 2017 08:38:54 PM



© Rakuten Group, Inc.