457571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎ須永 一つ上へ

たまねぎ須永 一つ上へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/15
XML
カテゴリ:読書(同人誌)編
■今日の見出し
・通読(同人誌):成人病のひみつ
・別ブログ更新案内

(今日の小咄)
 あるところに超能力者がいた。
 超能力者は念じた。
「力よ、我が元に集え!」
 直後。
 世界中の核ミサイルが超能力者めがけ、動き出した。

■ちょっと前の通読
「成人病のひみつ」漫研まんが ひみつシリーズ
著:青依夏三/刊:東京猿人改/面白度:★★★★☆/2006年12月(発行元サイト

○どんな本?
 著者の酒癖と健康診断から胃カメラを経由して、痩せることの素晴らしさを描いたドキュメント漫画。

○そして、こう思う
 読んでいるだけでぞくぞくしてくる胃カメラシーン。
 ……おちゃらけ風の絵でも、こういう医療ネタは怖がってしまう私なのです。

 片手で数えられないくらいの年数、健康診断を受けてないので、もうおっかなびっくりしながら読んでました。
 健康診断の費用を払ってまで、嫌な結果を聞きたくないなぁとついついさぼっている私には、ほんとに身につまされるのでした。

○読んだ理由
 本シリーズ好き。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「新春セッション(仮)のご案内」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.2kg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/16 01:44:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[読書(同人誌)編] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎ須永

たまねぎ須永

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ おさかなてんごく… ふなさかなさん

© Rakuten Group, Inc.