147050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫も食わない

猫も食わない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TH333

TH333

Calendar

Favorite Blog

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケットに住んで… 二ランさん
メオタイ イン プ… メオタイさん

Comments

TH333@ るーしー・るーさん (お久し)ぶりぶり! そちらも見えま…
るーしー・るー@ Re:932年ぶりの一直線!(05/21) おひさしぶりぶり! 普段あんまり空も…
TH333@ Phungさん ありがとう♪ そう、あの伊勢丹餅つき大会…
TH333@ どっくまいまり~さん ありがとう! そうだねー、私もまたこの…
Phung@ Re:ぴっかぴかの!(04/27) 出遅れてしまいましたが、入学おめでとう…

Freepage List

Headline News

2010.01.28
XML
カテゴリ:その他

前回のお伊勢参り、どっぐまい家詣で~その1~の続きです。

さて、伊勢神宮にお参りした後、いよいよ中部本部どっくまい家に訪問です。

どっくまい家、ブログの写真で拝見していたとおり、素敵なリビング。

サンルームなんかもあって、洗濯物もばっちりですな!

どっくまいさんにおいしい伊勢うどんなどをごちそうになっていると、

帰っていらっしゃいました!

これぞ噂の父ちゃんさん!

どうも~、お邪魔しております~

と、ここで相手がタイ人の場合、「サワディーカー」とワイのひとつでもするべきなんでしょうが、

父ちゃんさんの場合、それ、まったく思いつきませんでした。

だって、その親しみやすい関西弁、そつのない身のこなし、

それってふつーに日本旗の父ちゃん じゃん。

たしかにそのお顔立ちは南国の強い日差しがばっちり似合う感じなんだけど、

いやー、あらためて感心させていただきました。

テレビで日本のニュースを見ながらどっくまいさんとしてる会話。

「小沢がつかまったら鳩山はやばいよね」

あなた、そういう会話、うちのタイ人とは絶対あり得ませんよ。

うーん、父ちゃんの能力の高さはもちろんながら、

どっくまいさんの16年にわたる薫陶の成果を私は肌で感じましたですよ。

 

さて、それはいいとして、ちょっと気になりませんかね?

3歳児コンビ、ぼくちんとうちの息子のからみ。

どっくまい家リビングにて.jpg

↑これ、翌朝のリビングルームにての光景。

ぼくちん、涼しげな目元と伊勢弁がたいへん可愛い男の子であります。

うちの息子、この旅に出発する前から

「○○くんちにはいつ行くの?」

「○○くんはどんな顔してるのかな??」

とぼくちんに会えるのを非常に楽しみにしていたのです。

しかし。

もともと登園拒否症気味の大内弁慶。

「○○くん、あそぼ」

などとつぶやくように彼なりのアプローチは試みているのですが、

なんつーかこう、間が悪い。

ぼくちんにいろいろアピールしたり話したいことはあるようなのですが、

自分で直接話しかける勇気がないというか間がとれないというか、

いちいち、「ママ、○○くんに言って」と私を頼ってくる。

まったく・・・・・度胸のない奴よのう。

ということで、ぼくちんと息子との絡み写真、第一日目は撮れず。

二日目の朝にようやくこんな感じ↓にて。ははは。

リビングルーム2.jpg

ではこの続きは~その3~にて。

その3で完結しますよ!

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.28 23:42:47
コメント(11) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.