【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

2009年02月04日
XML
カテゴリ:アイリ
バスに乗って、
アストラムに乗って、
高速バスに乗って、
地下鉄に乗って、
私鉄に乗って、
着いたそこは。





駅です。



さて。
アイリはまだ授業を受けている。
終わる予定は18時半。



ぶらぶらするのも時間がもったいないので教えてもらった勤務先の住所を頼りに
ぶらぶら歩く。(けっきょくぶらぶらする)

えーと、沿線沿いに歩くとすぐ近くにあるのはわかるけど
国道まで出ちゃった。

国道まで出たということは、目星をつけた場所とも近いということだから
先にこっちにも行ってみよう。



就職先は無事きまったものの、土地勘がまったくないしコネもない。
でも寮をでなければならない。

ネットと不動産のおにぃさんおねぇさんがたよりってことね。



あらかじめ目をつけていた女子限定のマンションがすぐ近くにあった。
プリントした地図と画像はみにくかったけど、画像とおんなじベランダの外観がすぐにわかった。



おぉ。すっげぇ近いじゃん。


町のどまんなか平地で最寄の駅も徒歩圏内。
勤務先は歩いて5分とかからない距離ですよ。
ベランダをぐるりとまわって玄関に面した道路に入ると。

お向かいは松の木が手入れされたセレブな邸宅。
絶対これはセ●ムしてますよ。

そして、肝心の物件は1、2階は進学塾。
3階はオーナーが住んでいる。

ちょっと古いけど申し分ない環境です。




今度は最寄の駅を便りに商店街を入る。
JRと私鉄が並ぶとても賑やかな商店街です。





私鉄の横をすぎて、JRの駅を歩道橋でわたって住宅街に
入ったとこで携帯にメールが入りました。



「学校すんだよ」




アイリからです。


悪いけど、せっかくここまできたんだから待たせとこう。
待ち合わせ先だけを決めて、またまっすぐ歩くと住宅街に入りました。

歩いたらどれくらいあるんかしら。


と思ったら。






あれ?






見つけた!




駅から歩いて5分のとこ、道の両側はどうみても1ROOMのこじんまりした
アパートが続く中、目星をつけたもうひとつの物件を見つけました。

自転車なら10分くらいのとこ。
駅からも近い。



しかも。

つきあたりには県立高校がある。
小学校の通学路にもなっている。
もう真っ暗なのに学生が通りをワラワラと歩いてるのですれ違う。
駅から帰宅する学生と、つきあたりの高校から下校した学生が
通りをワラワラとやってくるので、ここも住宅街といっても明るくて
思った以上に安全であります。




部屋探し、順調にすすんでおります。
念願のわんこデビューも近くなってきましたよ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 21時47分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[アイリ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メィ子

メィ子

お気に入りブログ

夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
***happy ma… みゆ(●^o^●)さん
いつかは宮古島へ のぐ8994さん

コメント新着

 メィ子@ Re[1]:ばあばになって3年目。(02/03) グランパ3255さんへ はじめまして コメン…
 グランパ3255@ Re:ばあばになって3年目。(02/03) お孫さんがメチャカワユイですね~ 眺めて…
 メィ子@ お久しぶりです 7パパ。さんへ ワンちゃんはめったに会…
 7パパ。@ Re:夢を叶えて今も。(01/28) お久しぶりです わ~懐かしいな。 我が…
 wonwon@ Re:就活報告。(02/09) 訪問履歴たどって来ました。 漫画面白かっ…

© Rakuten Group, Inc.