031196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イオのノンビリ地区

イオのノンビリ地区

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イオver1

イオver1

Calendar

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
イオver1@ Re[1]:なぜ?(12/27) ぷりとも1126さん >>人の命とタバコの…
ぷりとも1126@ Re:なぜ?(12/27) >人の命とタバコの味は煙になってわかる…
イオver1@ Re[1]:さらなる安全運転(12/16) ぷりとも1126さん >憂うつな季節到来で…

Category

Favorite Blog

 puritomo… ぷりとも1126さん
Oct 17, 2006
XML
カテゴリ:日常
ある土曜日の夜に電話が鳴りました。

妻「はい、もしもし?」

相手「ア、アケミさん?居ますか。」

妻の名前ではありませんし、そういう名前は近くにおりません。
相手は若い男の声だそうです。

妻「いえ。ウチにはそういう人いませんから。」

と伝えたら、「あ、そうですか」と電話を切ったそうです。
2分後に再度電話

妻「はい、もしもし?」

相手「え~~~~っと、マ、マユミさん?居ますか。」

妻「先ほどの方ですよね?番号間違ってると思います。
   何番におかけですか?」
と聞いて、電話番号を聞くと、ウチの番号に間違いありません・・・
こちらの名字を伝えて、再度、そういう人はおりませんと伝えて電話を切りました。

5分後に再再度電話

妻「もしもし?」

相手「すいません、私、○○というものですけど。」

妻「はぁ・・・・なんですか?」

相手「お宅に娘さんいませんか?」

妻「・・・・・いねぇよ」
と電話を切りました。

妻は、アホなんじゃない!?
何回同じ所にかけて
何回同じ事いわせるんだ。
と、大変ご立腹。

私はその話を聞いてピンと来ました。

『金曜日の夜に出会った女性から
名前と電話番号をGetしたまではいいが、
電話番号はメモってたが名前をメモっていなかった。
んで、記憶を辿って出た名前がアケミかマユミ』
こんな感じではないかとw

ソレを聞いた妻は、なるほど、ナイス予想!
と納得していましたw

今の時代、携帯番号教えないあたりで
脈無しですよね?持っていない若い方もいると思いますけど。
たぶん、その若い方も、そうだと感じたと思いますが、
よほど好みの方だったのか勇気を振り絞り、家電話したとおもいます。
健気でございます。素晴らしい勇気。ナイス若い力。
でも、2回目くらいで騙されたってこと気づいてねw

携帯電話の話になり、
妻「ウチ等の若い時は携帯電話普及率低かったね~」

俺「そうだねぇ。」

妻「もしかして、昔の自分も同じ事やったとか?w」

俺「んな訳ないだろうに。
  ありえないありえないw」








奥様ナイス予想っす・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2006 02:04:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X