031194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イオのノンビリ地区

イオのノンビリ地区

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イオver1

イオver1

Calendar

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
イオver1@ Re[1]:なぜ?(12/27) ぷりとも1126さん >>人の命とタバコの…
ぷりとも1126@ Re:なぜ?(12/27) >人の命とタバコの味は煙になってわかる…
イオver1@ Re[1]:さらなる安全運転(12/16) ぷりとも1126さん >憂うつな季節到来で…

Category

Favorite Blog

 puritomo… ぷりとも1126さん
Nov 3, 2006
XML
カテゴリ:日常
2~3年ほどまえ
韓国に旅行に行ってきました。
韓国ブームとか
冬ソナ好きとか
そんなことではありません。
妻が懸賞で当選したからです。
夫婦共々、お恥ずかしながら、海外初でした。
なんとか仕事の都合をつけて
レッツ、KOREAN!

当選した面子20人ほどとブ~ン。
妻は機内食にワクワク。
私は飛行機嫌いなんでドキドキ。
隣でハシャグ妻を横目に、手に汗をガッツリ握り
なんとか到着です。

妻「思っていたより早く着くのね。」
俺「思っていたより遠かったのね。」

空港で待っていた中型バスにてホテルに向かいます。
その途中にあちこち観光しました。

高層ビルの建ち並ぶ中に
いきなり風流な建物があるのは
さすが韓国って感じでした。
それと道路の広さも
さすが軍事系だなぁと思いました。
それと車がほぼヒュンダイ。
様々な事に関心を持ちながら
観光地の一つを見てバスに戻ろうとしたとき、

女性「○×※△×☆※・・・・」

なんか、私、話しかけられてます・・・
それも、雰囲気、韓国語か中国語。
アクションから道を尋ねているようです。
はぁ?何を言ってるのかわからん。

ガイドさんが近くにいたため、中に割って入ってくれて
何か話しています。

妻「ぶはw韓国人と間違われて話しかけてられてんのw」
別に嫌な感じはしませんが、何か複雑です。

私達の会話を聞いたガイドさんが、
ガ「ぺ・ヨンジュンに似てるからですね。」

俺「ハハハ、そりゃ、どうも。」

分かってますよ。社交辞令ってことは。
しかし、まんざらでもない顔をしている私を、
妻の冷ややかな視線が刺しました。

その後、ホテルに着き、
妻は韓国エステに行くということで留守番してました。
なかなか帰ってこないので、小腹が空いて
近くのコンビニへ向かいました。
日本の商品は日本で売ってる値段で、
類似韓国商品は半額~3割引き
って感じだったと思います。

1.8リットル500円台のビールと(OBビールだったかな?)
スナック菓子を持ってレジへ向かうと
当選メンバーの一人の男性が並んでました。
あちらも私の顔を見て、気づいたらしく同時に会釈。
店員がピッピと会計して、
「ふくろ」
と韓国訛りの日本語で聞いていました。
男性は「ウン」と頭を縦に振り、袋に商品を入れてもらい
店を出て行きました。

んで、私の番。
ピッピと会計をして
「ふくろ」と聞かれると思い、「いらない」と首を横に振る準備をしていると、


店「※△×☆」

へ!?
予想GAYです!!
背中に変な汗が・・・・・・・
ビックリして少しあたふたしている私を見て、
店員が、
あぁ、なるほど。って感じで、

店「フクロ」

なるほど、今は「ふくろ」って聞いたのね。
首を横に振って商品を受け取って
小走りで店を出て、ホテルへ帰りました。

私の前に並んでいた男性には日本語。
私には韓国語・・・・
なんだかモヤっと・・・・・・

韓国の方と日本人は顔が全く違う訳じゃない。
私の前に並んでいた人だって、
そんなに日本日本してる顔じゃないのになぁ。
なんか特徴とかあるのかな?
などと考えていると、妻が帰ってきたので
その話をすると、

妻「今日、2回目・・・・
  ぎゃははははは、さすが、ヨ・ペンジュンw」

バッタモンですかぃ・・・・・

あまりに笑われて、少々気分を害したので、
寝ることにしました。

明日は鉄砲体験。
私が唯一、妻にお願いしたプラン。
ドッキドキ。

今の感情で鉄砲を所持していたのなら、
妻の太もも付近に撃ち込むことは出来る。
と思ったことを覚えてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2006 02:52:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X