031200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イオのノンビリ地区

イオのノンビリ地区

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イオver1

イオver1

Calendar

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
イオver1@ Re[1]:なぜ?(12/27) ぷりとも1126さん >>人の命とタバコの…
ぷりとも1126@ Re:なぜ?(12/27) >人の命とタバコの味は煙になってわかる…
イオver1@ Re[1]:さらなる安全運転(12/16) ぷりとも1126さん >憂うつな季節到来で…

Category

Favorite Blog

 puritomo… ぷりとも1126さん
Dec 7, 2006
XML
カテゴリ:日常
鉄拳Xサイコー!!以上


幼稚園から職場まで一緒の幼なじみがいます。
さらに、2人とも実家を出て、現在暮らしている場所がかなり近い。
そのため、よく家飲みをしています。
月に1~2回程度ですけど。

二人とも若いときはず~~っとビールでした。
私は現在チャンポン派。
奴は現在焼酎派。
職場の飲みでは、色々と飲んでいるのですが、
晩酌は焼酎オンリー。

奴は走るのが大好きで、
フルマラソンはもちろん、100キロマラソンに参加しておりました。
しかし、3年くらい前から大会に参加しなくなり、
その頃あたりから焼酎になったように感じます。
走らなくなって、体の何かが変わったんでしょうかね。
さらに、その頃からブクブクと太りだして
スマートだった体が、ポッコリお腹が出てきました。
健康診断にて、肥満と書かれているそうです。

んで、久々に家飲み。
子供が2人いますので、お菓子と晩酌グッズを持ってお邪魔しました。
玄関にて迎えてくれた奴が、少々痩せたような感じがして、
なんかあったのかな?などど思い
飲み始めてイイ調子になったら聞こう。と家飲みスタート。

30分後・・・
すっかり聞くことも忘れて馬鹿話しながら飲んでいると、
奴は台所に向かいました。
私は飲んでいるとき、何かを食べてないと飲めません。
奴は飲むときは、ほぼ何も食べなくてもOK。
なのに、奴は台所からボールに入った何かを持ってきて自分の前に置きました。

俺「珍しいな。なに食べるの?」

奴「ああ、これね。キャベツ。」
今までにない返答に少し驚きながらボールの中を覗くと、
一口ほどに刻んだキャベツがギッシリ。
どうして?って顔で奴をみました。

奴「ほら、最近かなり太って、今ダイエットしてんの。」

なるほど、それで痩せた感じがしたんだ。と1人で納得。
んで、キャベツとその関連性について聞いてみると、
食事する15分くらい前に、キャベツの6分の1を食す。
すると、腹に溜まって、他の物を食べようという気が無くなり、
家族と付き合って食事しても、ほんの少ししか食べない。
ということで、摂取カロリーが低くなり痩せるということである。

俺「んで、現在の状況は?」

奴「え~~と、1週間で6キロ」

あまりの減りに少々驚きました。
ソイツは身長178くらい。
体重86キロあったそうです。
んで、現在80キロ。
数字で見ると、思いっきり太っているって感じではないですよね。
実際そうなんです。
そいつが1週間で6キロって・・・
そんな話をしながら、奴はキャベツに
お好みソースをチョイと付けてパクパク食べてました。
最初のうちは、味気ないので、辛かったけど、
今じゃ、慣れたし、たまに、カロリー低いドレッシング使って
味変えたりしてるからOKとも言ってました。
それと栄養バランスはサプリで補助。

俺「俺は駄目だな。野菜は好きだけど根性ないからw」

奴「はは、お前はまだ大丈夫。もう少し太ったら色々教えるよw」

その後、酒をある程度摂取して、
ウチに帰宅し、妻にその話をしました。

妻「凄いね~。私も野菜は好きだけど、無理だと思う。」

俺「だよなぁ~、いくら1週間で6キロ痩せたって言ってもねぇ。」

妻「イッシュウカンデ6キロ???」

俺「そう言ってたよ。」


就寝。

んで、


・・・・・次の日の朝・・・・・チュンチュン・・



なして、テーブルにキャベツの入ったボールが置いてあるの???

何も言わず、モシャモシャ食べてる妻・・・・・・コワイヨ~・・・




追伸
スタート2日目にキャベツボールは見なくなりましたw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2006 02:07:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X