031102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イオのノンビリ地区

イオのノンビリ地区

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イオver1

イオver1

Calendar

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
イオver1@ Re[1]:なぜ?(12/27) ぷりとも1126さん >>人の命とタバコの…
ぷりとも1126@ Re:なぜ?(12/27) >人の命とタバコの味は煙になってわかる…
イオver1@ Re[1]:さらなる安全運転(12/16) ぷりとも1126さん >憂うつな季節到来で…

Category

Favorite Blog

 puritomo… ぷりとも1126さん
Apr 21, 2007
XML
カテゴリ:日常
虫は全て嫌いです。
テレビで虫の生態等は興味津々で見ますけど、
リアルなのは絶対駄目。
小さい頃は、カブトムシ、トンボなど
仲間で捕まえていました。
子供時代の小さな見栄です。
嫌で嫌でどうしようもなかった・・・

大人になっても変わらず、
自宅に、何かしらの虫がいると
妻の背中を押して捕獲してもらっています。
リアルで見ていられるのはアリのみ。

本日、家の模様替えを嫁と2人でやってました。
終わって、ゆっくりしていると、
妻が「ん??カメムシ臭くない?」
と。
これには、心臓バクバク。
ただでさえ、虫が嫌いなのに、
あの、臭い奴が家の中にいやがる・・・
近くを一通り見ましたが、存在は確定出来ず。

俺「何かの臭いと間違ったんじゃね?」

妻「かもね」
と会話をしましたが、心の中はドッキドキのバックバク。

「カメムシいない。絶対いない。」
と、自分の気持ちを落ち着かせるため
呪文のようにその言葉を唱えてました。

すると、ネコが何かに向かって、
今にも飛びかかろうとしていました。
もう、分かると思いますが、
奴の目線の先には、カメムシもぞもぞと・・・・

俺「ま、まて!!!」

その声に驚いて、こちらを向くネコ。
妻と俺が走り、
俺、ネコ捕獲。
妻、カメムシ捕獲。

なんとか、これ以上の臭い発散を防ぎました。

おばあちゃんから
「灯油を器に入れて、
 それにカメムシ入れると臭いがないよ。」

うむ、なるほど。おばあちゃんの知恵袋。
でも、おれ、捕まえること出来ないから、
嫁に教えて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2007 07:53:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X