031190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イオのノンビリ地区

イオのノンビリ地区

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イオver1

イオver1

Calendar

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
イオver1@ Re[1]:なぜ?(12/27) ぷりとも1126さん >>人の命とタバコの…
ぷりとも1126@ Re:なぜ?(12/27) >人の命とタバコの味は煙になってわかる…
イオver1@ Re[1]:さらなる安全運転(12/16) ぷりとも1126さん >憂うつな季節到来で…

Category

Favorite Blog

 puritomo… ぷりとも1126さん
Aug 1, 2008
XML
カテゴリ:ペット

以前書いたんですけど

イヌにイタズラをする子供達。

ぷりともサンの意見にも納得し

夏休みに入る前に教訓を与えなければならないと思い

待ち伏せしてました。

 

奴らがやってくるのは朝7:30頃

色々なシミュレーションをしながら待ちました。

 

足音や話し声で、イヌの所に来たのかそうでないかが区別できるので

気配を感じ取り、外に出て行きました。

 

 

「おはよ~ございます。ヤマト撫でてイイですかぁ?」

 

「ああ・・おはようございます。 うん、いいよ。」

 

いきなりのカウンターにおじさん戸惑いました^^;

 

 

その子供達は、一人ずつヤマトをひと撫でして学校に向かいました。

今の子供達は散歩中にも見たことがある。

「撫でてイイですか?」と聞いて、OKと返事すると

満面の笑顔でワシャワシャ撫でてくれた。

 

注意する事が出来ないで

家に入ると妻が窓越しに見ていたらしく

 

「あの子達じゃない。」

と。 

なんか少しホッとした僕^^;

 

んで、家に入るとまた気配を感じたので

外に出ると、

 

 

 

ダダダダダダダダ~~

 

っとダッシュして逃げていきました。

 

妻がまた窓から見ていたらしく

 

「あの子」

と。

 

なるほどねw

 

 

夏休みに入る前に3回ほどこれをやりました。

逃げない子:イタズラしない(大多数)

逃げる子:イタズラしている(現在判明3名)

という図式が少ない統計ながら成り立ってしまいました。

 

たぶん、子供達も分かってるんだよね。

自分のやっていることが。

 

そういう所を正してあげるのが親の役目じゃないのかなぁ~

なんて老婆心出しまくりの溢れまくりの中年男子でございます^^

 

怖いジジイと言われてもいいので

夏休み明けもそういうことがあったら

注意したいと思います^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2008 10:05:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X