003200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活環境 安全対策 アウトドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シロクマ0942

シロクマ0942

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

シロクマ0942@ 節電のお知らせ 東京電力からまた、節電のお知らせが来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.26
XML
テーマ:防災用品(123)
カテゴリ:防災
前回、紹介させていただいた、石油ストーブ。TOYOTOMIKS-GE67(T)を即時、購入しました。
現在の住まいは、リビングが17畳位です。去年まで使用していた石油ファンヒーターは11畳用。結構、部屋全体が暖まるまで時間がかかリます。電気代が高くなってきていることと、防災面も考慮してTOYOTOMIKS-GE67(T)を購入しました。
今まで石油ファンヒーターを使用していたのですが、天板の所に物を置く癖が(汗)しかし、石油ストーブ使用することを考えると天板に物を置くと、火事のリスクが(汗)そのため、囲いを購入検討することになりました!
1.囲いの種類が3種類ありました!
壁に寄せて使うコの字のような形の物
周囲を取り囲める物(天板面)
周囲を取り囲目で、天板面も囲いがある物
TOYOTOMIKS-GE67(T)は、対流式の石油ストーブのため、壁寄せでは使えないため、壁寄せして使う囲いは、使えません。
天板面も囲いが欲しいため、3番目が一択になりました。
が………、色々と調べると天板面も囲いがあるものは、高い(汗)1万円は超えました!
以下の2点が候補に上がりました!
1.マメてりあ コロナ トヨトミ ストーブガード 対流型
https://a.r10.to/hU4dJC
2.creema     
石油ストーブ 囲い


結局、2番めのcreemaで頼みました。理由は、天板面の高さが変えられるためです。高さは3段階に変えられ、更に天板で温めをするときも、外せば調理にも使える優れもの!作りもしっかりとしており、ある程度の重量にも耐えられそうです。デメリットとしては、少し重いです。が、折り畳めて、しまえるのでオフシーズンには、片付けるのに助かります。
実際の写真です!


まだ、設置しかしてないため、これから使用していきます。実際に使い始めたら、追加で情報を追加していこうと思います。
もし、何が気がかりな事が、あったらコメントしてください!私も、色々と悩みましたが、いいのに巡り合ったと思います!

石油ストーブはこちら↓
https://a.r10.to/hu2omA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.26 22:47:41
コメント(0) | コメントを書く
[防災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.