590905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19番の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kent19

Kent19

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ

Comments

シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 小松成美ちゃんまたまたスカートの中パンティ丸見…
シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 今日も小松成美ちゃんミニスカ! 朝ズバッ…
スリスリマン@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 コメントより、ミニスカの小松成美ちゃん…

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
- La dolce vita - める9999さん
愛猫はポチの気まま… 愛猫はポチさん
青赤と虎とキジのフ… ザガット5168さん
COCOON DIARY cocoon70さん

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2008.05.03
XML
カテゴリ:ま行の作家さん
5月3日(土)

成功思考公式」 村山涼一著

アイデア発想、コピー・ネーミング発想、図解企画戦略、
プレゼンテーション攻略の4つの章からなっている。

アイデアの出し方について非常に参考になる本である。

特に最初の章のアイデア発想については非常に興味深く
読むことができた。著者の本の中からエッセンスを抜き出して
再構築を行ったとの事なので非常に読みやすくかつコンパクト
にまとまっていて面白い。

いつものように興味を持った点は次の点、

・ネーミングの発想で「矛盾」。例として「無冠の帝王」
・朝専用缶コーヒーのワンダモーニングショットの競争戦略。
 すっきり飲みやすい味。他の缶コーヒーと同じ価格設定。
 (買う時間を考えて)コンビニ、自販機への集中投入。
・ターゲットを論理的に考える。誰がどこで買うか?
・ビックカメラが東京に進出した際、高島平の巨大団地群に
 集中してチラシを投げ込んだ話。(一点集中)
・好意の返報性=相手に好意を持って話せば、プレゼンが自分
 優位に進む。

発想のきっかけをつかみたい方にお勧めです!!


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.04 07:09:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X