582959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19番の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kent19

Kent19

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ

Comments

シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 小松成美ちゃんまたまたスカートの中パンティ丸見…
シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 今日も小松成美ちゃんミニスカ! 朝ズバッ…
スリスリマン@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 コメントより、ミニスカの小松成美ちゃん…

Favorite Blog

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
- La dolce vita - める9999さん
愛猫はポチの気まま… 愛猫はポチさん
青赤と虎とキジのフ… ザガット5168さん
COCOON DIARY cocoon70さん

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2008.10.27
XML
カテゴリ:子育て
このブログに遊びに来て下さっている皆様。
いつもであれば勝利の夜は浮かれまくりで皆さんの
ブログに遊びに行ってコメントを書きまくりの私。

それが昨日に限っては全く出来ませんでした。

実はこんな状況でした。俺結構頑張った?(笑)

上の娘が幼稚園の年長さん。下の息子が2歳になったばか
りの我家。昨晩は奥さんが子供が産まれてから初めて、
夜遊びをしにいったのです。

元々洋楽大好きの奥さんと邦楽オンリーの私とでは
全く趣味が合わないのですが、ママ友と一緒に埼玉アリーナ
まで何とかというバンド(聞いたけど覚えられない)を見に
行ったのです。ちなみに17時開演。

なので子供の寝るまでの一切を全て私がやらなければ
ならない!!さすがの私も初めての経験。多少は心配
でした。

まあ結果はそれほどでもなかったのですが、こんな感じ
でした。

・・・

味スタでの興奮を終えて家に帰ったのが17時。それまで
見ていて下さった親戚(近所)から引継ぎました。
その時点で何故か下のチビは昼寝中。なので娘を風呂に
入れて食事を食べさせました。(食事は奥さんがグラタン
を作ってくれていたので)

本当は下のチビも風呂に入れたい所ですが、時間がぽっかり
空いたのでその間にブログの更新をした次第です(笑)

19時くらいにチビが起きてきたのでご飯を食べさせて、
風呂に入れました。そして寝床の準備をしてTV(アンパンマン
と仮面ライダー牙)を見させておいてその間、私が食事
及び食器の後片付け。

20時45分に歯を磨き、寝かせ付けに。
上の娘は21時には寝むくなるのですぐに撃沈したのですが、
下の息子がどうしても寝ない。22時まで頑張ったのですが、
寝ないのでぶち切れて(笑)

「とうたんはサッカー見るから勝手に寝なさい!!」

録画していた鹿島戦を見ながら放っておきました。しばらくは
周りをうろうろしていましたが、しばらくすると「寝るよ」
と布団に行き勝手に寝ました。22時15分頃。

30分頃奥さんが帰って来たので報告してサッカーを見終わった
らそのまま寝ました。

子供を育てていると必ずしなければならないこと。
着替え、風呂、トイレ等など。男はどうしてもそれを一人で
やるということが少ない。なのでそれがどれだけ大変かはちょ
っと見失いがちなんですよねぇ。

昨日も二人を一編に風呂に入れるとなると結構それは大変
だったかもです。こっちが裸で二人の体を拭いて服を着させ
なければならない。

ただ、私は自分が気持ちよく外出させてもらうためにこういう
ことは必要だと思います。子供が小さくて我慢しなければなら
ないことは女性のほうが多いわけですからそれを少しでも解消
できればなと思い、気持ちよく送り出しました。

勿論、その間見ていて頂いた親戚のサポートがあってこそですが。

実際私もぶち切れたように(笑)言うことを聞かない子供の相手を
ずーっと続けるのは本当に大変。だから世の中のお父さんももっと
子育てに参加しましょう!!

そして奥さんをもっと外に出しましょう!!自分だけが遊びに
行くっていうのも結構肩身狭いしね。

こうすることによって味スタにも行きやすくなるというもんです
よ。うっしっし(笑)←結局そこかい!!

でも子供が「ママがいない~」とかって泣かなかったのは
本当に偉かった。子供達にも感謝です。

まーそんなかんなで忙しい一日だったというわけです。

俺結構頑張った?

※余談ですが、私は「パパ」と呼ばれるのが嫌なので
 娘には「父ちゃん」と呼ばせています。公園等ででかい
 声で呼ばれると結構回りのママには不思議な顔をされます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.27 19:11:33
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.