583430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19番の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kent19

Kent19

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ

Comments

シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 小松成美ちゃんまたまたスカートの中パンティ丸見…
シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 今日も小松成美ちゃんミニスカ! 朝ズバッ…
スリスリマン@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 コメントより、ミニスカの小松成美ちゃん…

Favorite Blog

会計士が10年間NISA… 山田真哉さん

子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
- La dolce vita - める9999さん
愛猫はポチの気まま… 愛猫はポチさん
青赤と虎とキジのフ… ザガット5168さん
COCOON DIARY cocoon70さん

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2008.11.24
XML
カテゴリ:た行の作家さん
11月24日(月)

「冷たい校舎の時は止まる 下巻」 辻村深月著


冷たい校舎の時は止まる(下)

長い長い物語でした。しかしこの長さはいわば必然。
この物語を描くにはこの長さが必要だったのでしょう。

死ぬまでにこれだけの面白い本に何冊出合えるか?

それくらいのレベルのとんでもない小説でした!!

舞台は地方の名門高校。主な登場人物は大学入試のセンター
試験を一月後に控えた高校三年生。ある大雪の朝。
登校してきた生徒達は自分たち以外誰もいないことに気がつく。

初め戸惑う生徒達。そして彼らは気付く。時間が止まっている
ことと彼らが外に出られないことに。2ヶ月前に文化祭の時に
自殺した生徒がいたが、その生徒の名前を誰も思い出せない
ことに。。。

そして知らないうちに時が動き出し、そして次々に事件が起き
る。

ネタばれしない程度に書きますが、勿論彼らが出られなくなった
のはある者(ホスト)の意思。大きな流れはフーダニット、即ち
誰がホストなのか?という事になる。

まずはそこを気にしながら読むうちに読者は作者の手のひらで
踊らされ・・・後は読んで楽しんでね♪

話の内容が面白いのは勿論ですが、登場人物も魅力的です。
私はやりませんでしたが、できれば登場人物についてメモしなが
ら読むのが良いかもしれません。

この本はマイミク、もとい(笑)お気に入りに登録させて頂いている
とむにゃ6612さんの感想を見てでしたが、この辻村さんとの出会い
の場を与えていただいたことに感謝します。

完全に辻村ワールドにはまりそうです。しかしそうなると他のこと
が手につかない(笑)悩ましいですが、読むっきゃないでしょ!!

とむにゃさんありがとうございました!!

↓この本を読んでみたいと思った人は応援クリックをお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.24 13:21:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.