590899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19番の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kent19

Kent19

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ

Comments

シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 小松成美ちゃんまたまたスカートの中パンティ丸見…
シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 今日も小松成美ちゃんミニスカ! 朝ズバッ…
スリスリマン@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 コメントより、ミニスカの小松成美ちゃん…

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
- La dolce vita - める9999さん
愛猫はポチの気まま… 愛猫はポチさん
青赤と虎とキジのフ… ザガット5168さん
COCOON DIARY cocoon70さん

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2009.01.02
XML
カテゴリ:サッカー
昨日は予定通り我がFC東京が行くはずだった(笑)天皇杯の
決勝戦を見てきました。

SA指定席のアウェイ側を購入していたのですが、メイン
スタンドの一角でした。

試合はガンバ大阪が延長戦の上、1対0で柏レイソルを
下しました。結果だけ見ると強豪チームの順当勝ちと思える
かもしれませんが、いやはやそんなことはありませんでした。

ポポや古賀の決定的なシュートもあったし、コンディション
に優れるレイソルもちゃんと試合を作っていた。石崎監督に
勝利を捧げる為にスタンドも一体になって盛り上げていた。

ただ、90分で交代すらできない。それくらい選手のいない情
況で勝ちきることが出来るガンバ大阪の底力。それこそが、
勝敗を分けた点でしょう。

ちなみにレイソル寄りの席で観戦しましたが、やはり
加地君、ルーカス、総太がいるガンバを応援してしまい
ます。その3人は持ち味を出して頑張っていましたが、
何よりかによりやはり一番凄いと思った選手は明神です。

スタジアムの上端から2番目の席だったのでピッチの全体
を把握することが出来たのですが、ああいう場所から見ると
明神の凄さがよーくわかります。

カバーリング、ボール奪取能力、DFが上がった後のフォロー。
機を見ての攻撃参加、パスをシンプルに散らす。彼のレベルの
高さを思い知ったような試合でした。あれを見ることが出来ただ
けでも寒い中行った甲斐があったというものです。

最後になりますが、レイソルサポさんに囲まれながら考えて
いました。

「あの場には立たないとならない。」

心の底からそう思える場でした。でも逆にこうも考えていました。

今は負けている。もし東京が決勝戦に出ていても勝てなかったと
思う。でも、、、

安田、加地君、ルーカス、ヤット、明神、藤ヶ谷

長友、徳永、カボレ、羽生さん、今ちゃん、塩田


負け惜しみでなく決して負けてねー!!

2009年も面白いサッカーが見られますように・・・

追伸
さすが天皇杯決勝。国歌斉唱はなんと小林幸子さん。
紅白の衣装でないのは残念でしたが(←物理的に無理や!!)
さすがの一言。ああいう大物がくるのは凄い。

ガンバサポさんのブログはこちら!!

レイソルサポさんのブログはこちら!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.02 09:22:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X