311127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 タンチ家 ア・ラ・カルト

 タンチ家 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンチ☆

タンチ☆

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) usappi☆さん すっかり返事が遅くなっち…
タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) *fit*さん すっかり返事が遅くなっちゃ…
usappi☆@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) シーにインされたんですね~。 それにし…
*fit*@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) 帰りも大変だったのね?!お疲れ様でした…
2008年01月27日
XML
カテゴリ:つれづれ
ここのところ夜はブログをすっかりサボっていて、皆さんところにもほとんど訪問できず・・・と、いうのも約5年ぶりの編み物をしてたからザンス雫雫


そもそも今年始めにマフラーをなくしてきた息子っち。
まぁそんな必需品じゃないしな~なんて悠長に構えてたら先週の雪で一気に寒さアップ上向き矢印


東京はずれの我が家の地域では手袋・マフラーはやっぱり必需品(汗)
慌てて探すも、息子っちの希望の黄色のマフラーってなかなかないのよね~(^^;
「黄色」「裾にフリンジ」この2つの条件が厳しかった号泣


そんな訳で、
ないのなら、作ってみようホトトギス、いや黄色いマフラー!!!


19日土曜に手芸やさんで好きな毛糸選ばせて、21日からスタートグッド
久しぶりだし、そもそも私は編むのが早い方じゃないんだけど、今回ばかりはモタモタしてたら寒い時期終っちゃうし、何よりも毎日息子っちに
「ママ、まだ??」と聞かれるのは結構しんどい雫


お尻に日が付いた状態で始めて(笑)連日深夜の夜なべの結果、今朝終了~大笑い
黄色2玉に緑色1玉の合計3玉で編む予定が、キッズ用に3玉はチト多く、合わせてみたら長すぎたので強制終了だす(滝汗)



マフラー1-S.jpg



疲れたけど、息子っちは非常に喜んで気に入ってくれたので、母ちゃん報われたわきらきら
ああ~今日は久々に早く寝ようっと・・・(^^;



マフラー2-S.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 23時41分17秒
コメント(18) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X