165605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野球大好き!  被り物奮闘記

野球大好き! 被り物奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

野球大好き!!!

野球大好き!!!

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下手の横好き アト… 各停長津田さん

コメント新着

野球大好き!!!@ Re[1]:思い出枠IN弘前~~~!(07/05) はれんちさん コメントありがとうございま…
はれんち@ Re:思い出枠IN弘前~~~!(07/05) おつかれさまでした!!! 相変わらずの…
野球大好き!!!@ Re[1]:2018年勝手に順位予想(03/26) ぶたまりさんへ ご無沙汰しております ド…
ぶたまり@ Re:2018年勝手に順位予想(03/26) おばんです〜♪(・ω・)ノ ドラゴンズ最下…
元帯広の人@ Re:ライオンズ絶好調!(07/29) 覚えててもらってありがとうございます。 …

フリーページ

ニューストピックス

2019.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
交流戦も真っ盛りですね
6月はライオンズはお休み
スワローズ優先のスワローズ月間でございますスマイル
 交流戦前最後の試合に16連敗で止めたばかりで、
正直好調とは言えませんが、昨年の交流戦優勝前も大型連敗して
からの突入だったので、ちょっとだけ期待しちゃてま~すスマイル
 私自身も今シーズンスワローズの勝ちをまだ見てないので、
今度こそ勝つぞ~ぐー
 そんな感じで6月7日いざ神宮へ
そしたらなんと、行きの新幹線の中で雨天中止の連絡雨ショック
交通費が・・・無駄な出費をしてしまいました雫
 でも、仲間たちが飲みに付き合ってくれてそれなりに
楽しい上京にさせていただきました。
 
 そして交流戦2勝3敗で東北へ
当然私は3連戦に参戦です!
 まずは郡山です目
ココ郡山は公式戦の開催は3年ぶりだそうです
その3年前もスワローズ戦でした
つまりはスワローズ戦以外は中止になるんですうっしっし
 この球場は郡山駅から車で10分という駅近球場なのですが、
なんと、この日は路線バスが全然動かない・・・?
ちなみに郡山は路線バスは絶え間なく出てるんで、
シャトルバスはありません。
 渋滞で駅から球場まで30分もかかってしまいました~雫
どうも今日に限って工事してて片側交互通行になってたみたいです
段取り悪!こういう空気読めないゴタゴタも地方アルアルなので
あります(苦笑)
そんな訳で試合開始間際にどうにか球場到着!




 皆さんの服装を見てもらったらわかるように、
この日の郡山は気温12~13℃で、とにかく寒いんですくもり
 試合のほうは、・・・・気温以上に寒かった~
相手楽天の塩見に打線沈黙・・・ほえー
 先発樹里くんが3点で粘ってましたが、山田のソロ
の1点しか返せずに敗北
でも、久々の郡山を堪能させていただきました
 

それにしても、帰りもまたまた大混雑・・・
バスは超満員、タクシーも拾えず
道路が全く動いてないので、仕方なく歩いたら
 郡山駅まで40分もかかってしまいました(疲)

 気を取り直して翌日晴れ
ここからは、楽天パークの2連戦


 気温も昨日よりマシです。(寒めですが)
先発はなんと久々の館山さん、相手は球は速いけどコントロールは
酷い熊原さん。
ガチボコに打ち砕いて猛打復活するぞ~
 試合は館山さんが粘れずあっさり3点献上しょんぼり
しかし中盤、唯一調子のいい村上くんが2ランホームランちょき
 今日こそ勝つぞ~~ぐー
 がしかし・・・打線が繋がらず追いつけないうちに
追加点を取られてしまい2対7で沈黙モード・・・
 しかし、8回にチャンスで荒木がタイムリーで4対7に
追い上げます
 しかし、村上くん以外の主力が打てず連敗涙ぽろり
試合は郡山よりはマシでしたが、とにかく重苦しい展開が
続いてしまいますわからん
 さて東北といえばやっぱりこの方とのコラボ
そうです宮城の応援仲間タフマンさんです


この縁起物ゴールドでもご利益ないんだから、
本当に今のスワローズは重症です

そして、家に帰りどうにもこのままでは納得できない気分
だったので、神頼みしかないということで、明日はこれを
身に着けることを決意!



今年はけが人いないベストメンバーで勝てないので、無病息災は
必勝に上書き
そして、神宮の土(本物です)を貼り付けて
さらに開運絵馬もくくり付けました


そして運命の3戦目
まだまだ運気がほしいと思い
東照宮神社に
鳥居をもっていき神様にも声援いただきたく、1000円奉納



そしてユニフォームも優勝したときに来ていたものに変更




今日こそ勝つぞ~~~~~ぐー!!

そして、楽天パークへ
この日は楽天ビジターユニ配布デー&ビール半額デーで
満員のため、スワローズ側は狭められました・・・雫



 数では圧倒されてますが、熱い心とこの日に賭ける思いは
絶対に負けません!!
 のどが擦り切れるまで応援するぞ~~~~~ぐー
この日の先発はエース小川、相手は新鋭石橋投手
 打てそうな気がしますが、ここ2戦2流投手相手に
打線が沈黙しているので、嫌な予感しかしません。
 とにかくライアンに少しでも粘ってもらうのみです!

そして試合開始
ライアンは絶好調な立ち上がり
そして4回
雄平の2ランでなんと先制ちょきうっしっし
 まだまだ取るぞ~と意気込んでましたが、後続が続かず。
そしてチャンスをものにできないうちに5回、
ライアンがピンチです
 セカンドゴロでどうにかピンチを逃れた~と思ったら
山田がファンブル、一塁はOUT判定でチェンジのはずが、
リクエストがでて判定はセーフ雫
 それでリズム崩したライアンが3点取られ逆転を許してしまいます。
完全に勝利の女神が苦笑い状態です。
 その後は投手陣が踏ん張り追加点を許しません。
しかし打線が・・・ほえー
イニングが進み、7回に至っては3者三振の仕打ちショック
 しかし、ココからまさかの運気上昇が上向き矢印
8回の攻撃先頭打者山崎がヒットで出ましたが、青木がファーストゴロ
あ~ゲッツーだぁ~と思った矢先ファースト銀次が
悪送球でランナーが二塁に残ります。よっしゃ~ついてるぞ~うっしっし
と思ったら山田は内野ゴロで2アウト、
ランナーは3塁にには行ったものの、返せる気がしません
 そしたらなんと、楽天青山がまさかのワイルドピッチで同点!!
こんなラッキーなかなかありませんうっしっし
 そしてその後は高梨がファーボール連発し満塁
そしてムーチョが逆転タイムリーで5対3と大逆転泣き笑い
 そして9回は打って打って打ちまくれ~状態で11対3
最後は山田大樹が締めてゲームセット大笑い
ようやくの勝利ですちょき


ムーチョありがとう!!



 鳥居のご利益抜群でした~大笑い




 テレビにもバッチリアップです


 郡山を同行してくれた関東の仲間のOくん、3連戦お供していただいた
 仙台の仲間のKさん、そしてタフマンさん
 ありがとうございましたスマイル




  次回はスワローズ月間パート2
今年復活のあの町へ行ってきま~すスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.16 01:36:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.