今日はガンマの出番です。
・・・っといってもメンテですが。
ガンマを引っ張り出すのは本当に久しぶり。
オイルシールがヘタっていたので
そのうち交換してやる!
・・・で、今に至る。
ヘタっているのはシフトとキックのとこ。
部品も手元にあるし
クランクケースカバーを開ける作業は
去年のせ朗で経験済み。
悪いが今回は、さくさくっと終るぜ!
・・・が、そうでもなかった(泣)
オイルとクーラントを抜いて
クランクケースカバーを外す。
せ朗の時はクーラントを抜く作業は不要だった。
クランクケースカバーを開ける作業は
やっぱり大変!
ふんぬぬっふんぬぬっ!
うぅ。ようやく取れたよ・・・。(疲汗)
さあアトは簡単さ。
クランクケースカバーに付いているオイルシールを外して
今度はシフト側だ!
クラッチが邪魔だ~!
仕方ないのでクラッチを外す。
これもせ朗でやっているから大丈夫さ。
だが、経験した作業といえど
できないことはある!(笑)
クラッチハブナットがハズレナ~イ・・・。
クラッチハブが空転しないように
クラッチホルダーを噛ますのですが
クラッチハブの溝が浅くて食い込みが悪く
力を架けると、滑って外れてしまふ・・・。
仕方ないのでアストロプロダクツで別の
クラッチホルダーを買ってきましたが
結果は同じ・・・。
ぬおっ?一体どうしたら???
ネットで検索してみましたが
皆さん、フツーに外しているようです(何故~??)
今、ワタシが取るべき方法は、ふたつ。(かも)
メーカー指定の特殊工具を取り寄せる。
クラッチ一式と溶接機を揃えて
自作クラッチホルダーを製作する。
新たなスキル開拓。
・・・という意味では
後者の方法が良いかもしんない。
でも、完成まで時間かかりそ~・・・。
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