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カテゴリ:RGV250ガンマ
昨日の作業の続き。
ガンマのオタフク受けのボトルを物置で探しました。 何かに使えると思って 清涼飲料水のアルミボトルを確保していたはず。 ・・・が、出てこない?? ・・・おかしいな? ・・・そういえば、この間の物置整理の時 要らないと思って棄てちゃったっけ??? 気を取り直して立ち並ぶオイル缶の中を再度確認。 すると探していたものじゃないけどアルミボトル発見! 中身は・・・廃油ですね。 別のオイル缶に移し変えてキャップに穴を空けて ガンマに取り付けました。 ![]() 華奢なアルミ缶なのでガチガチに固めることは出来ないので コードを束ねる針金で首下を締めてみました。 重量物ではないので、これで充分みたいです。 とりあえず、これを使って問題なければ見栄えを良くするか。 ホースは燃料ホースに換えた方が良いかも。 フロントシリンダの方は曲がりがきつくて折れてるし・・・。 ついでに前々からやろうと思っていたアーシングをば。 シリンダヘッドとイグニッションコイルにアースケーブルを追加。 ![]() ![]() ![]() ![]() フロントシリンダヘッドのナットを緩めると クーラントが漏れてきました!慌テテ締メ戻ス!! どうしようどうしよう?? 考えた末、速攻でやっつければ大丈夫だ!?(根拠なし) 自分比三倍速で作業!(わけわからん) ・・・一応、作業は終えたものの、ホントに大丈夫かしらん??? ![]() 四本のアースを一本に束ねてバッテリーに接続。 他にも無駄にキツキツだったオイルポンプのケーブルを緩めたり キャブの同調も。さて、どうなる?? キック一発でエンヂン始動!(お~) 感動も、そこそこに、ゆるゆると発進・・・。 トルクアップ!(アーシングの効果ですね) アイドリング安定!(やったね) ワタシ好みのトコトコ走行可!(ガンマに乗る意味ないじゃん・・・) これだけでも充分過ぎるくらいだが アクセルレスポンスも向上しているので シフトダウンやり易っ♪ いつもの御山手前コースを走行してみました。 念のため、あまり全開にしないで走ろう・・・。 ・・・ダラダラ走る全走車達のお陰で全開にはできなかった(笑) しかし今度は燃料が薄いと感じた。 クルマが空いた瞬間を狙って全開にしてみたところ パワージェットが効くまで回転の上昇が鈍い・・・。 ニードルを濃い目にした方が良いみたいだが 今、付けているスパークプラグは 推奨番数以下なのでプラグを換えるのが先かな? それにしてもガンマで、こんなに楽して走れたのは初めて。 一般道で普通に六速使えたの初めてかも。 乗るたびに危なっかしいバイクだと思ってましたが 回さなければ、こんなに安全に走れるバイクはないかも(笑) ポジション、キツイけど高速走行、楽だし。(逆に低速が辛い) 家に戻ってプラグを見てみました。 ・・・カブり気味かな? 渋滞に巻き込まれてアイドリング時間が長かったせいだな。 でもアイドリングストップするほどではないみたい。 これでガンマも「普通」に使えるバイクになりそうです。 まだ課題は残っているけど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年11月18日 23時06分40秒
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