1376382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく走る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

マツダ ユーノスロードスター


ブレーキパッド


HDX―700


クイックシフト


エンジンオイルの交換


ワタナベ・エイトスポークとグリッドⅢ


ロードスターの本


マシキムワークス・Mサイレント


シートレール


サイクロン


HID


シフト操作


シフトフィーリング向上対策品


HID動作確認


HID取り付け完了


HID不具合箇所解消


HID導入資金


アライメント


今後の仕様


冬タイヤに交換。


冬タイヤに交換。弐


ブレーキフルード交換


シ~トレ~ル制作秘話(?)


オリヂナル・シ~トレ~ル第弐号。


シフト・ノブ


バラスト移設(重いかも・・・。)


ミッションオイル交換


キャンバー調整


四点式シートベルトの装着


くるくるうぃんどう


リアウィンドウ張替え


トーコンキャンセラー


エンヂントルクダンパーノススメ


触媒換えれば排気が変わる!


リアアームの強化ブッシュ


ルームランプ


ステアリング交換


幌カバーのススメ


バッテリーの交換。


FMトランスミッター付きMP3プレイヤー


ホンダ CB125T


ブレーキバッド交換


タペット調整


CB125Tのタイヤ交換に挑戦!


リコイル(ヘリサート加工)


CB125Tのエアクリ交換


LED付きミラー。


リアキャリア


ヤマハ セロー225


せ朗のオイル交換


せ朗のドライブチェーン交換のために。


せ朗にノンシールチェーンを組んでみる。


マフラーエンド追加


アーシング


ホンダ VTZ250


ブレーキパッド交換


レギュレーター


キャブレター掃除


タイヤの交換


VT250Fの系譜


VTZのエンヂンオイル交換。


リアディスク化


イートレック


キャリングケース


イートレックボックス&まぢっくステ~


走り続けるために


前走車の分別


危険の兆候


クルマ選び


遠くへ行こう


ロードスターの里帰り(のつもり)


火の国へ・・・。


火の国へ・・・。(初日~)


火の国へ・・・。(三日日~)


火の国へ・・・。(五日日)


火の国へ・・・。(~最終日)


竜飛崎


北海道の旅


静岡は三島の柿田川公園


中津川林道。


房総一周の旅


栄次湾の四畳間


機○戦士○ン○ム・しぇ~ど


おらタコ?


マイナーチェーンジ!


恐るべし!ドラゴン一族!


知る人ぞ知る正義の熱血ヒ~ロ~?


バッテリーの扱いについて


バッテリーのことを調べたら・・・。


充電器が届いた!


その他もろもろ


NS―1


GSX―R250


RGV250γ


AZ―1


ロードサービス


ハンドルカバー


簡易プロテクター


ポンコツバイク再生塾


単眼鏡で光学七倍ズーム


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

2007年01月08日
XML
カテゴリ:RGV250ガンマ
ロドスタで効果バツグンだったインテークチューブ。
他のクルマでも試してみたくなりました(笑)
ママン(仏風)のKカー、アルトに付けたら、きっとママンも喜ぶはず!(一番喜ぶのはワタシ)
うきうきしながらボンネットを開けてみました。



・・・う~ん。
先代モデルとはいえ比較的新しい車両だけに、インテークの配置は良く考えられています。
ワタシは、てっきりフライパン型のエアクリボックスが収まっているのかと思ってましたが
なかなかどうして立派なものです。
インテークはグリルの直ぐ後ろに設置。冷えた空気を取り込むのに適しています。
インテーク形状は三角形。吸気効率が良さそうな形に見えました。
吸気管の取り回しは、極力、安く作れるようにしつつ
吸気管を出来るだけ長くしているように見えます。
流石にロドスタより、年式が新しいだけは有ります。
設置をカンタンに済まそうとすると、どうしても熱源近くを通過することになる・・・。
も少しよく考えないとダメですね・・・。



久々にガンマを引っ張り出しました。相変らず速いです。
軽いフレームに軽くてパワフルなエンヂンは痛快です!乗り手は遅いけど(汗)
いつもの周回コースを回った後、電器屋数軒ハシゴして帰る。



いつものセルフ給油所に寄ったら初期型のTZRらしきバイクを見かけました。
Vツインとは違う、ここちよ~く吹け上がる排気音を残して行きました。
初期型TZRが名車と云われるのが少し分かった気がした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 21時20分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[RGV250ガンマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.