006341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族夫と息子と妻と。 ~おうち大好きちっちゃな幸せ~

転勤族夫と息子と妻と。 ~おうち大好きちっちゃな幸せ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すーくんの母

すーくんの母

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

はじめに

(2)

今日のすーくん

(6)

HandMade

(2)

育児の疑問

(1)

雑談

(5)

ベビー用品比較

(2)

趣味のお料理

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.30
XML
カテゴリ:雑談
まさか日曜日のオーブン話がこんなに長引くとは…。


月曜日にノジマの担当の方とお話ししてから2日。
他店舗の展示品と交換してもらうことになったのですが、水曜日のお昼を過ぎても連絡がありません。
せめて進捗だけでも知りたくて、15時過ぎにノジマに電話をしました。

『他店から商品を送ってもらっているところでして…今どこの配送センターにあるのか確認します!商品をこちらで確認してからお届けできるのは明日か明後日になると思います。』

で、その日の19時57分。
ちょうどすーくんをパパがお風呂に入れてくれててそろそろお迎え~♪というタイミングで電話がかかってきました。


『届いた展示品を空焼きしてみたんですが…伺った状態と同じくバックライトが消えてしまいまして…。二台ともそうですし、おそらくこれが仕様なのだろうと思うのですが………。』

えーーーショック
東芝の修理のおじちゃんが基盤の不具合だろうって言うのに??

ゆっくり話す時間も無かったので翌日電話を貰うことに。



で、今日。


◎東芝ご相談センター

ノジマさんからなかなか電話が来なかった&それが仕様だと言うことに納得がいかなかったため、東芝のお客様センターに直接聞いてみることにしました。

1、空焼き時バックライトが点いたり消えたりする→発酵ボタン選択時完全に消えてしまってモードを選べないのは仕様なのか?
 ⇨それは不具合だと思われます。
(やっぱりダメなのか~失敗

2、庫内灯がついているが、中に物が入ってるかどうかすら見えないのは仕様なのか?
 ⇨それは仕様です。
  扉にミラーガラスを採用しているため中が見えづらくなっています。
  庫内灯は中を見るためではなくオーブンが動いてるのか確認するためのものです。
 (それパネルみればわかるんじゃ…雫


庫内灯が中を見るためのものではないというのは、今では当たり前なのかしら?
仕事で業務用オーブンばかり使ってきた私には衝撃的でしたほえー

そしてお昼を回った頃、ようやくノジマから電話が来ました。


◎ノジマの担当さん

『昨夜送られてきたオーブンの空焼きをしたんですが、終わった後蒸気の排出口が割れてしまいまして…。』

え!?なんか昨夜と状態変わってます??

『本部と相談したのですが、現在出ている新しい機種の在庫品を同じお値段で交換させていただきます。』


おぉー!最新型だ!やったーー!!
…とは、なりませんでしたが、他のメーカーのものにする気にもなれなかったため、交換していただくことにしました。
(ND500のアーチ状の取っ手がカッコイい&PD7000のタッチパネルでの操作がイヤなんです。)  


もうすぐ届くはず!
今夜また使ってみますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.30 14:03:24
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.