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あるお店で欲しいものがある。
それはここ、楽天のお店。 お店で商品を買うとき、送料が結構問題。 メール便になると、ポスト投函でかなりお安くなる。 なのでできればこちらの方がありがたい。 しかし、メール便だと大きさが関係してくる。 そして私の欲しいものは、大きさがちょっと微妙。 メール便いくかな、ダメかな…という感じなのだ。 で、お店に聞いてみることにした。 ここのお店、商品のところに「この商品についての問い合わせ」というところがある。そこをクリックすればメールフォームっていうのかな?そういうものが出るので、そのまま質問して送信すればいい。 で、送信してみた。メール便okですか、と。 返事は来なかった…。 でね、私、メルマガが大量に届くので、片っ端から削除しているので、間違って捨てちゃったのかと思ってね。 何日待っても来ないから、あぁ、捨てちゃったんだぁ~と、また再び送ったのよ。メール便okですか、と。 返事は来ない…。 どうよどうよどう思う? 例え買うか買わないかわからない客でも親切に対応するのが店ってもんじゃないの? こんなことでいいの?こんな不親切な店から買いたくないわ! 商品はその店と、もう一店しか無い。もう1つの方はメール便をしていない。 どうしよう~、どうしよう~。 プライドでメール便をあきらめるにはもったいない。 でもそこで買いたくもない。 違う場所から(店へのメールとか)聞けばいいんだろうけど、2度も送ってダメなところにわざわざ送りたくない。 商品を諦めるかな…。 不親切な店って結構ある。 例えダメでも返事くらい欲しい。 前に、「いかにもマニュアル通り」な店があって「うぅむ」となったけれど、返事が来ただけマシかもしれない。 店をやるからには「えっ、こんなことまで?」というくらい丁寧にしてほしいものだ。 それが客につながると思うんだけどな。 新年は新しいトイレで♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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